見出し画像

数秘で自分の強みを知ると自分軸が強くなる

皆さんは自分の強みを知っていますか?

 私の場合は 知っているつもり でした。

自分はこんな人です。って思っていたのは、ほんの一部で
普段は表にでない深層心理の中に、知らない自分が隠れていたのです。

それを気づかせてくれたのが『数秘&カラー』のセッションでした。

自己理解が深まることで人生の答え合わせができてスッキリしたり
良い悪いではなく、そうだったのか~ と納得することもあります。

それだけでなく今後の未来へ希望を膨らませたり、
参考になる深い気付きもありました。

実は強みって弱みでもあるから
ポジティブな面だけでなくネガティブな面も
一緒に理解することになります。


 私の強みは、スピード

行動が早く物事がサクサク進んでいきます。
スピードが早いと私は心地が良い。

でもじっくり考えて行動する人からみると
早すぎてストレスを感じてしまうことも。

だから私は、自分の強みがスピードと知ると同時に
自分専用のブレーキを手に入れました。
これでスピードも出せるし、速度を落とすこともできる。

このとき自分軸が強くなったと感じたのです。

強みを知るということは、自分自身のトリセツを手に入れること。
だからほんの少し生きやすくなる。


最後までお読み頂きありがとうございます! 私のサイトが何かのお役に立てていれば幸いです。