見出し画像

M/D No.30 美整小顔ANAN-アナン-Webサイトのデザインコンサルティング-プロに頼むとこんなに変わる!BeforeAfterあり-

こんにちは!WebデザイナーのMihokoです。

先日美整小顔ANAN-アナン-さまのWebサイトのデザインコンサルティングをさせていただきました。
ワードプレスで作成されたサイトをお持ちだったのですが、取り急ぎご自身で作成したもので、更新も進んでおらず今後どうしようかとお悩みだったそう。
テンプレートを使われていたのでそれをそのまま生かし、デザインだけ変更しましょうということになりました。

今回担当させていただいた内容は、

1.デザインコンサルティング
2.全体デザインフィックス(デザインコンサルティングオプション)
3.インスタグラムバナー追加(ビジネスサポートプラン)

の3点です。


Beforeのサイトはこんな感じです。これがどんなふうに変わるでしょうか♪

FireShot Capture 158 - 美整小顔ANAN-アナン - 本来の貴女の美しさを引き出します - www.anan-style



さて、ではコンサルティングの開始です!
ANANオーナーみかさんは神戸にお住まいなので、今回はZOOMを使用したオンラインでお話しさせて頂きました。

まずはターゲットを決める所から。
どんな方にお客様として来て頂きたいかをイメージして書き出します。
今回はサロンですので、サロンの価格帯も踏まえてイメージしていきます。

ANANさまターゲット
・50歳前後でいつまでも綺麗でいたい人
・外見を変えると内面も変わる、女性として人生をポジティブに楽しみたい人。
・綺麗でいることは人生の潤いになる。
・自分を大事にしている人。あらゆる女性に気軽にメンテナンスとして利用してほしい。

ターゲットが決まったら、次はみかさんの好みもお聞きしつつ、ターゲットに好まれやすい色や雰囲気を考えていきます。

オーナーさんご本人の好みを出来るだけ反映するのがMihoko DESIGNのポリシーです。Webサイトを一番見るのはオーナーさんご自身。

年齢や性別はもちろん、ターゲットとなる方がどのような生活をしている人かまで想像し、そのような人はどのような雰囲気のどのような色合いを好むかまで考え決めていきます。

ANANさまトンマナ
・あらゆる女性を受け入れる雰囲気
・白 グレージュ 大理石
・上品 ゴージャスになりすぎない、品のある爽やかさ

ターゲットとトンマナをテキストで書き出せたら、次は実際にイメージに合う画像や色を入れていきます。

みかさんはゴージャスでとても美しいのでみかさんのお写真を入れたほうがいいですよ!とご提案。東京で撮影された素敵なお写真があったので、トップの目立つ箇所に入れることにしました。
サロンの場合だとお客様の立場からするとどのような方に施術していただけるか気になりますよね。お客様に安心感を与えられますので積極的に載せると良いと思います。その場合はプロに撮影してもらったお写真がベストです。

そうして出来たムードボードはこちらです!今回は特別に掲載許可を頂きました。

画像2

実はこちらはサイトにデザインを反映した後に、修正をかけています。
サイト作成を進めるうちに、よりふさわしいアイデアが出てくることが多いので、最初に作成したムードボードをイメージソースにしつつ、作成しながら調整していきます。


そしてAfter!出来上がったサイトはこちらです!

FireShot Capture 173 - 美整小顔ANAN-アナン - 本来の貴女の美しさを引き出します - www.anan-style

最初のサイトも素敵でしたが、より高級感も増し、オリジナリティのあるデザインになったのではないでしょうか。
高級感はあるけど敷居が高すぎない柔らかさがあるところもポイントです!

さて、今回も嬉しいご感想を掲載させてください♪

ズームで実際に話をして打ち合わせができたことは、こちらの希望の細かいニュアンスを伝えることができメールのやり取りよりも顔を見て話ができたことはとてもよかったと思います。
デザインに必要な情報の会話をうまく聞き出して下さりスピーディに要点まとめて
それが思い描いたようなデザインになり
やはりプロにお任せしてよかったです。
全信頼をしてる
みほこちゃんにお任せして
こんなに素敵に仕上げてもらい
嬉しいです
ありがとうございました😊❤️❤️

こちらこそ本当にありがとうございました。
クライアントさんに作成したデザインを気に入っていただけるのが一番嬉しいです!

実際のサイトはこちらから。
小顔になりたい方もちろん、美しくなりたい女性全員におすすめです。

ではまた!

M/D Mihoko


★Mihoko DESIGNのWebサイトはこちらから↓

★Instagramは毎日更新!フォローしてね。


★お問合せ・ご相談・ご質問はLINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♪↓

画像4


Thank you so much♡