見出し画像

#16 オンラインサロンでメイクのお茶会をやりました♡メイクの更新って必要と実感した~!

こんにちは!
現在ブダペスト在住、フリーランスWebデザイナー / オンラインサロンオーガナイザーのMihokoです。

先週、私と、パートナーであるMikaさんがオーガナイズするオンラインサロンFLAGで、メイクアップのお茶会をやりました!

私のオンラインサロンは女性限定で、メンバー同士で交流することでより自分を知っていくというテーマを持っています。

月に何回か「お茶会」と題した会を開いていて、専門家の先生をお呼びして新しい情報と知識を得るお話し会や、特定の分野でのスペシャリストであるメンバーさんにレクチャーをしてもらうお話し会などをメインのイベントとして開催しています。

今回はメンバーのうーたんさんがメイクのスペシャリストということで、レクチャーをお願いしました!

↑うーたんさんは、ブライダルモデルや顔タイプアドバイザーをされていたり、フリースタイルウエディングやエシカルコスメブランドの会社をこれから立ち上げる予定をされていたり、アクティブでとても素敵な方♡

今回のメイクのお題は、「マスクをしていてもパッと華やか目ヂカラメイク」♡
ブラウン系のアイシャドウを使ったベーシックな華やかメイクに挑戦!

用意したもの
・薄いベージュのシャドウ
・濃いブラウンのシャドウ
・ラメのシャドウ
・アイライナー(リキッドでもペンシルでも)
・マスカラ
・つけまつげ(あれば)

今回はアイメイクのみのレクチャーなので、アイメイクだけしない状態で、パソコンの前に集合!
うーたんさんのレクチャーに従って、ZOOM越しにメイクをしていきます。

ところでオーガナイザーの私とMikaさん、うーたんさんは実は関西人。
このお茶会のためのmtgの時に、「よくYouTubeとかである、半顔ずつメイクするやつをやろ~笑、おもろいやん。」と言っていて。笑

なのでまずは半顔からメイク!どれだけ変わったかな?

みんな向かって右目だけメイク完了!
おお、、Mikaさんとうーたんさんは良くわかる。右目だけ大きい!
私はよくわからない・・

この後もちろん左目も完了させ、終了!
マスクをつけて再度撮影♡

私のしてるマスクは、ちょっととんがっていて鳥のクチバシのようですが、口元の所に空間があって口紅がマスクにつかないので、いいですよ!

マスクをしてても目力バッチリ♡

この後モデルポーズをとって(主にMikaさんが)撮影会をやったりと、まるでお泊り会のような、がやがやわいわい楽しいお茶会でした!

さてここで私のメイクのビフォーアフターを載せてみます。

Before
After

ちょっといつもより大人っぽくなった!

今回メイクをうーたんさんから教わったことによって、アイシャドウの縦グラデの基本も知れたし、何年も変えていなかった目元のハイライトの入れ方も新しくすることが出来た!

メイクってたまには人に教わって更新していかないと何年も同じメイクをしがちですよね。
メイクのお茶会、私自身のためにもやってとてもよかったです!

-----☆

フリーランスWebデザイナーと、オンラインサロンオーガナイザーをやってます。

▼私のオンラインサロンのWebサイト

▼私のWebデザインスタジオのWebサイト





Thank you so much♡