見出し画像

人事、採用、広報を始めて1年後のわたしへ。今幸せですか?

1年後のわたしへ
人事・採用・広報という仕事をはじめて1年がたちましたね。
まさか、わたしが会社の顔となることを任せてもらえるなんて夢にも思っていませんでしたね。

「謙虚にして奢らず」を忘れず、1年を過ごしていてほしいです。

人事のおしごと

GCストーリーの根幹となる、研修・評価をリニューアルしてますね。オンラインにも対応できる内定者研修・新人研修・マインドプログラムに変更し、今の組織をよりよくするために、自分自身ができることはなにかと常に本質的な問いを持てていますか?

また、作成した研修・プログラムをメンバーのために見直す気持ちを持てていますか?

「謙虚にして奢らず」です。

あなたの変化よりも、時代の変化によってメンバーの変化が早いこともあるのできちんと自分自身を見直し常に会社のための人事であってください。
また、メンバーを愛する人事であってください。

採用のおしごと

22新卒の愛しいメンバーは何人内定になりましたか?
現状に満足することなく、23新卒の時はより学生さんを幸せにGCストーリーを幸せにできる採用にブラッシュアップしてください。

また学生さんとお話する中で、自分はすごいと思っていませんか。
それは幻ですよ。素直な学生さんと出会えたことに、感謝し謙虚さを忘れずに…自分の価値観を学生さんに押し付けないようにしてください。

「謙虚にして奢らず」です。

あなたが正解ではありません。学生さんの価値観を大切にし、目の前にいる学生さんの幸せを願い面談をしてください。

あなたが誇れるのは、GCストーリーが大好きなことだけです。
そこは揺るぎないあなたの強みです。

広報のおしごと

大好きなGCストーリーを広げられていますか?
勉強を怠らず、WEBデザイナーと自信を持って自分で名のれるようになっていますか?

佐藤さん、みさきちと一緒に仕事をすることで
もっと専門性をあげて、GCストーリーに貢献したいという気持ちは忘れていませんか。

忙しいを言い訳に、貢献の範囲を狭めてませんか。

「謙虚にして奢らず」です。

現状のスキルに満足せず、もっと貢献の範囲を広げてください。
広報を任せてもらって「できない」ではなく貢献できる方法を捉え直すことができましたね。よかった。

いろんなことがあると思いますが、あなたが大好きなGCストーリーの本質は変わりません。

さいごに

常に愛と成長したい気持ちを忘れずに1年過ごせましたか?
尊敬できるGCのみんなにもっと貢献できる力はつきましたか?

どちらも笑顔で「YES」といえる気持ちでいられてますか。
わたしは、GCストーリーも大好きですが、あなたも大好きです。

1年間、お疲れ様。ありがとう。

1年後


サポートは、涙を流しながらおいしいアイスクリームを食べるか。ももクロちゃんの応援グッツを買います♥