見出し画像

「人に優しくする」ことは「自分に優しくする」のと同じこと☝️

こんばんは。MIHOKOです😊

日中暑かったかと思えば、寒くなったり。
皆さん、体調には気をつけてくださいね!

さて今週は考え方などから、心のエネルギーをプラスに変えて運気アップ☝️していく話をしています。

今日は心のエネルギーをプラスにする行動のひとつを紹介したいと思います。

○「お金」と「安らかな気持ち」の関係

昔から多くの成功者の人達が、恵まれない人に寄付をしたり、奨学金制度を作ったり、奉仕活動に励んできました。
それは何故かと言うと、人に喜ばれる事をすると、自分の心にプラスのエネルギーが増えるからです。

もちろん、そのプラスのエネルギーが増えれば、それに見合った幸運が引き寄せられてきますし、自分がした親切も、巡り巡って「いいこと」となって自分に返って来る事を経験的に知っているからです。
また、嫌な事があって落ち込んでいても、誰かに「ありがとう」と感謝されれば、心は温かくなります。
たとえ感謝されなくても「私ってなかなかいい人」と自分を好きになる事ができ、セルフイメージが高まります。

○最初は打算でもいい

重要な事は、お金持ちの人達は、お金持ちになってから寄付を始めたのではなく、お金が無いときから小さな寄付を続けていたことです。

少額でもいいので、誰かの役に立ちたい思いを形で表すことです。

ボランティアに参加する、近くの公園のゴミを拾う、コンビニのレジの横にある募金箱にお釣りを寄付するのもいいでしょう。

悩みがあって調子が悪い時ほど、周りを気にかける余裕がなくなり、自分本位になりがちです。
そんなときに、他人の為に行動する小さな一歩が、大らかな視点を取り戻してくれ、心にプラスのエネルギー注ぎ込んでいける体へと変えてくれます。

他人の為に行動すると気持ちも軽くなり何だかよくなります。
ぜひ、どんな小さな事でもいいのでやってみましょう☝️

☆明日の運気☆

2022年11月18日(金)
 [仏滅][三隣亡][血忌日][重日]
・吉事を行えば吉事が重なり、凶事を行えば凶事が重なる日です。
・何か新しいモノを購入する、もしくは使い始めるといったことには良い日です。
・建築関係の祝い事などは避けましょう。

明日も1日皆さんが少しでも笑顔のある日になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?