見出し画像

調子のいい人はアテにしない☝️

こんばんは。MIHOKOです😊

今日もポジティブ思考に考え方を変えて、心のエネルギーをプラスにしていこうという話です。

○「いい加減」な人には「いい加減」に!

調子のいい人は、何か仕事を頼むと、「はい、いいですよ。お安いご用です。○○さんのためならすぐにやりますよ!」なんて嬉しい返事をしてきたりします。

でも、実際に約束が守られることはほとんどなく、毎回あとでガッカリさせられます。

彼と一緒にテレビの旅行番組を観ていたとき、「僕達も、今年の夏休みにはハワイにいきたいね!」なんていうので楽しみにしていたのに、彼はすっかりそんなこと忘れていて、ハワイどころか近場にも行こうとしなくて、悲しい気持ちになった....
恋人がこういうタイプの場合、日々心にダメージを受けてしまうでしょうが、そんな相手に、いちいち腹を立ててるのは無意味です。

○いちいちマジメに受け取らないことも、感情コントロールの技術

調子のいい人というのは、悪気がない場合が多いのです。
むしろ、相手に喜んで貰いたいがために、その場のノリでそういうことを言ってしまう傾向があるのです。
こういう人の発言は「調子のいい彼のいうことだから、今の気分だけで話しているんだろう」
と話半分に受け止めて、実行してくれたらラッキーというくらいに軽く思っておきましょう

最初からアテにしなければ、気持ちが振り回されることもなく、実行してくれた時の喜びも大きくなります。

☆明日の運気☆

2022年12月5日(月) 
[仏滅][大明日][復日]
・慶事や移動を伴う行動に良い日です。
・全てにおいて大吉ですが、凶と重なり
吉が半減する事もあるので、縁起担ぎを気にする人は別の何すると良いでしょう。

明日も1日皆さんが少しでも笑顔のある日になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?