見出し画像

「身勝手な人」「嫌味な人」から見守る方法❗️

こんばんは。MIHOKOです😊

さて、今週は考え方や行動から心のエネルギーをプラスにして気持ちをラクにポジティブに、そして運気もアップしていけるような話をしています。

今日は皆さんも思い当たる部分があると思いますが、身勝手な人や嫌味な人から身を守る方法です。

○対等な関係になればストレスは激減

いつも遅刻してきてみんなを待たせておきながら、自分は許させると妙な自身を持っている、こんな自分勝手なタイプの人は、強引だけど魅力があるため、周りはつい彼らのペースに巻き込まれてしまいます。

もしも、そんな人の存在がストレスになって、あなたがマイナスの感情出いっぱいになっているなら、次のような対策を取ってみましょう!

まず、その人に「あなたは特別な存在ではない」と分からせる必要があります。たとえば、その人が待ち合わせ時間に遅れたなら、みんなでまっているのではなく、予定通り次の場所に移動します。その人には先に行っていると連絡して、あとからその場所に来てもらえばいいのです。
約束を破った相手に合わせる必要はないのです。

○「嫌味」をやんわりはね返すバリアを張る

「相変わらず、あなたは仕事が遅い」「みんな、あなたと関わるのを避けたがってるわよ」必要以上ににあなたを見下し、攻撃してくる嫌味な人は、あなたの動揺する姿を見て面白がり、ストレスを解消している面があります。

そんな心ない言葉にまけないよう、毅然とした態度を取る必要があります。
例えばこんなふうに、冷静に、丁寧にいってみるのです。
「そうですね。ご指摘ありがとうございます。そのことについては理解しました。でも毎回言われると、こちらも動揺して間違えてしまうので、もう言わないでください」

丁寧さの中にも、つっぱねる姿勢を見せる事で、ほとんどの相手はひるんでしまいます。

ぜひこんな感じで勇気を持って立ち上がってみてください☝️

☆明日の運気☆

2022年12月1日(木)
 [赤口][神吉日]
・吉も凶も無い日です。普段通り過ごしましょう。
・お寺や神社に参拝すると良い日です。

明日も1日皆さんが少しでも笑顔になれる日になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?