見出し画像

【新曲リリース】さくらをリリースしました

「さくら」という曲をレコーディングしました。

https://soundcloud.com/mihoip-1/sakura-2

ノー残業デーなどのポップな曲からがらっと雰囲気を変えて、

今回はしっとりな曲です。


この曲は大学1年生の終わりに作った曲です。(なんと5年前!)

作った当初はバンド形式でやっていたものを大幅に変えてリリースしました。


大学に入ってから歌を始めた私にとって、巷の曲はなんだか歌ってもしっくりこなくて、

自分の気持ちを表現できる歌詞を作りたい!!という気持ちが強くありました。

この曲を作った時、私は本当に圧倒的な恋に落ちていたなあと思います。

この曲を作ることで自分の気持ちを再確認できたし、

この曲みたいな恋をしていたい!と願う私もいました。

5年たった今でもそれは変わりません。

この曲はわたしの目標で、願いで、本当の気持ちでもあり、

いろんな意味で大切な曲です。


歌詞の意味は聴く方によって違うのが醍醐味と思うのであまり言及しません。

ただ迷いを超えるからこそ自分の気持ちに自信が持てるのだと

わたしは信じます。

それに、散った花びらを惜しむ桜はきっとないですよね。

1年に1回、全力で咲くから桜は綺麗なのだと思います。


ぜひ聞いてください。

よろしくお願いします!

以下、歌詞です。

************************

「さくら」

あなたの手を握ってしまおうかと思った

この距離 届きそうで

でも今の胸の温かさをまだ

心に留めておきたい

道のり省いてしまえば簡単なことでも

さくらが咲いて 頬を染めるまで待っていよう


あなたに会う度に焦ってしまうの

この距離まだ遠く

まっすぐに見つめてる強い瞳が

眩しくて胸を締め付ける

回り道して知らない道で迷っても

さくらが咲いて明日を照らすまで待っていよう


雲の流れと共に変わりゆくものや

晴れの日も雨の日もあるけれど

気がつけば隣にいてくれた光


手放してきた思い出にすがらないよう

いま誰より強くあなたを想うから

このまま隣歩いていてね

春が過ぎて桜が散っても想いは溶けぬよう

ずっと

************************

#恋
#桜
#さくら
#新曲
#music
#曲
#散らないで
#ずっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?