見出し画像

82. プロを頼る=時間を買う

こんにちは!福岡美歩です。
最近携帯の調子が悪かったので、思い切ってiPhoneに変えました!

非常にスムーズに且つスピーディー変えることができたのですが、それには理由が2つあります。

1つ目の理由は、プロを頼ったからです。
私は電子機器にそこまで詳しくはありません。
なので、機種を選ぶところからプロを頼りました。
すると、自分で選んでいたら①調べる、②比較する、③人に聞く、④決めると4工程かかるのが、③人に聞く、④決めるの2工程で済むのです。

お陰様で一人で行っていたら選定だけで2週間くらい悩みそうなところを1日で購入まで至りました。

2つ目の理由は、早く変えることを第一目的としたからです。
つまり、私にとって早く変えてスムーズに仕事できるようになることが一番大事だったので、それ以外のこだわりを一切捨てました。

なので、プロに頼んでからの商品選定、郵送、データ移行して使えるようになるまでにかかった期間は5日でした。
実際に郵送に3~4日かかっているので、作業で使った時間は1日足らずです。

何事も目的が明確だと、行動の指針が明確で、迷わず進むことができると「携帯を変える」という行動から学びました。

日々の生活において迷いがちなことはもしかしたら「目的が不明確」なのかもしれません。

一つ一つの行動に目的を持たせるだけでスピード感が上がり、人生が前進するのではないかと思いました。

「行動の全てに目的を持つ」ことを決めます!

小さなことから学びを得る日々を大切にしてより良い人生を築いていきます!



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?