見出し画像

6. 私が英語講師になった理由 その1

1つ目は、日本の英語教育に興味を持ったことです
地元の短大のゼミで英語教育に特化した先生の元で学び、英語教育の面白さに気付きました

と同時に英語教育に疑問も抱き、

意識から変える日本の英語教育

という題名で英語で論文を書きました

そして、アメリカに留学した際も英語教育を専攻し更に深く学びました

そして、ふと思ったんですよね
これだけ学んだ自分が日本でどのように貢献できるかと

そしたら英語講師になるのが一番貢献出来るのではないかってね

私が関わった生徒がどう成長していくかにも興味が湧きました

そんな理由で英語講師になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?