見出し画像

カナダで過ごす6週目🇨🇦

土曜日

ダウンタウンにあるお好み焼き屋さんへ。お好み焼きは日本で食べる味と同じで、定員さんも日本人が多く、日本を感じた。

トロントにある後七というbarへ行ってきた。抹茶カクテルを頼んだが、とっても美味しかった。今日は日本尽くしの1日となった。

日曜日

今日はチャイナタウンへ。行ってみたいと思っていたが中々行けず..
チャイナタウンといっても、メキシカンフード屋さんも多くあり、とても賑わっていた。

月曜日

語学学校のお友達と公園でピクニックをした。暖かい日は気分が上がる。
平日にこうやって外でのんびりできるのは幸せだ。

火曜日

言語交換の相手とコーヒー屋さんへ。カナダのスイーツは日本より甘く、私好みである。

水曜日

雰囲気のいい、パブへお友達と行ってきた。そういえばカナダに来てからパスタを食べる頻度が上がった。小麦を控えなければと思いつつ、つい食べてしまう。

木曜日

今日も言語交換のためにカフェへ。チョコレートケーキが甘くてとても美味しかった。カナダに来て体重が日に日に増えていく。どうにかしなければ….

金曜日

雨が続いており気分が落ち込んでいたが、道でカタツムリを見つけた。カタツムリを見つけたのはいつぶりだろう。とても癒された。そういえば昔から虫が好きだったのを思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?