見出し画像

Open studio in Devon

毎年恒例のデヴォン州のアーティストさんのギャラリーが一般公開されます。期間は2週間アーティストさん達が集まって一緒に個展をしたり、個人の仕事場を見せてくれたり、またワークショップを開催してくれます。一斉に期間を決めて開いてくれるので、この期間にまとめて梯子して沢山のアーティストさんのお宅を回ることが出来ます。何より楽しいのは自分の好きなアーティストさんと個人的にお話ができて色々と質問できること。もちろんアートについてだけじゃなく世間話も結構楽しい。アートを楽しむだけじゃなく、美味しい手作りケーキやお茶がついているのがまた嬉しい。💕

ピートと二人で何件か回ったけど、実はピートの好きなアートと私の好きなアートが全然違うのです。そこでグループでギャラリーや場所をシェアーして特別に開いてくれている場所を選んで訪ねてみました。アートといっても幅が広く自分のアート感が広がります。

画像1

実際にそこで描いているのを見せてもらったり、作っているのを見せてもらうと自分の中でワクワクしてきます。私もやってみたい。それぞれのアーティストが個性的に表現するものに上手い下手はなく、自分が興味を惹かれるかどうかが大切です。大好きなアーティストさんのギャラリーはずーっとそこにいても飽きません。こんな素敵なイベント行かないわけないですよね❣️イギリス🇬🇧のアーティストさんが日本に興味を持っている人が多く、日本のアーティストさんと交流できると良いのになーなんて考えたりもします。これから芸術の秋です。上手下手にこだわらずに自分のアートを表現しましょうね。

サポートありがとうございます😊ここダートムアで日本人の皆さんがゆっくり過ごせる場所作り、大地とつながるお手伝いをして行きます。どんどん素敵なダートムアを発信して行きます。