見出し画像

保護犬ゆめちゃん脱走の巻

不穏なはじまりでこんばんわ。

今日業者の人が家に来て、わんともすんとも言わないゆめちゃん、トラックとか工具を腰にいっぱいぶら下げたおじさんとかいかにも犬が吠えそうな人が来ましたが、シーンとしてたので、やはり。

と思って油断。

ふとゆめちゃん何してるかな?って覗いたら、いるはずのところにいない!!

え?!二度見。

いなーい!!

遠くに目をやると畑におる。

ゆめちゃーん!と叫ぶ。

ゆめちゃんを届けに来たお姉さんに、脱走したら元々していたロープを構えるとそこに首突っ込んできます。

と聞いていたので、そのロープを引っ掴んではしるわたし!

ゆめちゃんこちらを見て一目散で逃げる!

私は青くなってゆめちゃーん!と叫びながら走る。

ゆめちゃん走ってちょっと先で止まってこちらをみる。(顔がワクワクしてる!)

私走る

ゆめちゃんもまた走る

少し先で止まってこちらを見る(ワクワクした顔してる)

これはもしや鬼ごっこ??!!!!

このままでは永遠にゆめちゃんは楽しく遊んで遠くへ行くに違いない!

ふとゆめちゃんが左に道を曲がる。

そこは100m先が行き止まり。

私目を合わさずにゆっくり歩く。

ゆめちゃん立ち止まる。

ここぞとばかりに、ゆめちゃーん!!

としゃがんでロープをかまえると、ゆめちゃん一目散にこちらへやってきてまさにお縄となりました。。

はー。焦った。このまま行方不明になったらお姉さんにどうお詫びしたらいいのかと冷や汗。。

ゆめちゃんの反応がだんだん犬らしくなってきた。

来た当初は何も反応しない超お利口さんか、用心してるかだったけど、何一つイタズラしないので、おもちゃで遊ぶなんてしないかもと思ったが、鬼ごっこしてみて(違う)遊ぶかも!と小さなゴムボールをコロコロすると一目散に走って追いかけて口にくわえた。

でもそのボールを離してくれないーーーー

で、すぐ終了。

先日の記事に、ゆめちゃんは苦心して植えた花の苗をほりほりするか?!聞いてみると書いたが、聞くまでもなくほりほりしない。

それでは今日一日のその他の動き。

プチ脱走の前。

朝のさんぽ。

昨日よりは今日、少し慣れてきた。
今日のお散歩で見たもの。

もぐらの死んだの
昨日と同じ犬のうんち
竜のひげ


画像1

おさんぽの後でしばらく外に出している時、ふと日の光を顔に浴びたり、風を受けていたり、そんな瞬間にうっとりとしている時があって、今まで限られた見える景色もコンクリートに阻まれていた暗い場所だったと聞いているのでキュンとなる。

画像2

今日の夕さんぽ

見つけたもの

おたまじゃくし
サギ
田んぼのおじちゃん(ポチ!ポチ!と手を振られる)
怒ったネコ

画像3

今日作ったもの

画像4

レモネード。

そう炭酸水のサーバーを買ったから。

ジンジャーエールも!

随分前に見つけたアメリカのレシピ(以前はよく作っていた)

は、明日出来上がるので明日の記事で紹介します。

レモネード飲んでみた。

画像5

魔がさしていちごシロップも入れてみた。

画像6

うまいでした。

ついでに今のゆめちゃん。

繋いでいるのは大きなクモが出てきて、ゆめちゃんが追いかけたため。笑

画像7

すっかり朝は5時前に目覚めて夜は9時には眠くなる。。

明日こそグリーンカーテンを手に入れるべくゴーヤのためにネットを張るのだ!!

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?