見出し画像

はつさんぽ

はつさんぽ。

朝起きてゆめちゃんを外に出してちょっとウロウロ。

この辺でおしっこどうな?という場所に連れて行って止まるとそこでちゃんとおしっこ。

ご飯をあげてみるが、食べない。

用心しているのだろうな。

じゃあ外であげてみるか?

食べない。

餌を変えてみる。

食べない。

じゃあ散歩だ!

という事で。

散歩の途中で出会ったもの。

死んだカエル

他の犬のうんち

猫団子

泥の水溜り

腰の曲がったお爺ちゃん

めっちゃいいこいいこしてくれた。

思わずゆめちゃんも座り込んでカイカイ。

するとお爺さんもカイカイを手伝ってくれた。

私がスマホで撮影しようと立ち止まったりするとちゃんと待ってくれる。

ほぼ早足だが一度も走らなかった。

ゆめちゃんが興味を持って匂いを嗅ぐときには私が待って、私が野鳥や花が気になって立ち止まるとゆめちゃんが待つ。

喉がかわいた(わたし)ゆめちゃんの水も忘れた。

明日からは水二人分!

早足散歩は考え事も進む。

いいね。

散歩終わってゆめちゃんご飯食べず。

水も飲まないなーとしばらくしてチラッと覗くと鉢から飲んでいた。

暑くならないようにアスファルトに水撒き。

ちょっと遠巻きにしょぼんと見てたから水は怖いのかな?

暑くなるまではもうしばらくお外に繋いでおいてみよう。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?