見出し画像

耐えるゆめちゃん

アンテナを直しに来た業者のおじさん。

今日もゆめちゃんは普通にお迎え。

おじさんはこりゃ番犬にはならないね。笑

帰り際に、本当に愛おしそうにゆめちゃんをナデナデ。ゆめちゃんがまたころっと懐く。

おじさんも保護犬の柴犬を飼っているという。

4歳の時にきて、慣れるのに3ねんくらいかかったらしい。

今はベタベタで一緒のお布団に寝ている。

車の中にその柴ちゃんの写真が。

なんとおじさんは引き取った柴ちゃんと同じ誕生日。これは運命なんだよ。と言っていた。

こちらも幾つか聞きたい事を聞けて良かった。

ちなみにアンテナに問題はなく、ちょっとした接続の問題で、あっという間になおった。

あ!そうそう。

昨日仕込んだジンジャーエール。

今日出来上がり。

これマジでおススメ。

レモン、りんご、オレンジを皮ごと200度のオーブンで20分焼く。

ボールにブラウンシュガー100gすり下ろした生姜80gを木じゃくしで潰して300ccの水を加える。
ラップ冷蔵庫一晩。翌日ガーゼで絞る。

ジンジャーシロップにメイプルシロップを少し足してから炭酸で割って飲む。

フルーツの酸味や香と皮の苦味も合わさって、夏場は特に美味しく感じます。

画像1

画像2



画像7


そしてそして、やっとこグリーンカーテンにするべく、ゴーヤのネットを張る。


画像4

ベランダがでかいので張る面積もかなり。

ちゃんと上まで登ってくれよ〜

今日のゆめちゃんさんぽ

朝さんぽ

今日見たもの

竹の子
切り株
アメンボ
くり

画像5

画像6

今日の夕さんぽで見たもの


ヤギ


めっちゃ気になっていた。

そういえば近所にいる三匹のヤギの一匹はゆめちゃんじゃなかったっけ?

6月になったらヤギの風ちゃんをまたお借りしようね^ ^

最後にさんぽの後のブラッシングに耐えるゆめちゃん(気持ち良さに)

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?