見出し画像

三角関係

子供時代を知る友人達は皆、口を揃えて美炎ちゃんがまさか犬を飼うなんて思いもしなかったと言う。

わたしもー!

今日は実家へ本を取りに。

そして実家の猫で猫浴を堪能。

ゆめちゃん(先ごろ飼いだした保護犬の柴犬)の匂いと毛がついたまま行ったら嫌われるかもと思い、手はもちろん洗うのだが、なんなら着替えていくか?なんてチラリと思って、なにこの浮気のような気持ちと行動。

結果実家の猫は何も気づかず、触りたいだけ触ってきた。

うーん。猫は相変わらず大好きである。

一方ゆめちゃんは全然違うタイプで新しい刺激をくれる(なんだこの元カレ今カレみたいな言い方)

そして犬も大好きになっちゃってるわ。

まあ生き物は好きですから、特に何だから何とかじゃないのだが、猫と馬に関しては譲らぬものを持っていたのだが、皆きっと、私が馬を飼いだしてもさほど驚かなかっただろうが、犬で驚いている。

一方戻ってゆめちゃんもくんくんは普通にするけど、今まで通りの感じで、猫?!!ってならなかった。

ってことは今まで通り、二人を好きでいていいのね??!!(勝手に三角関係)

本棚を断捨離したところ、母が亡き父の著作本を持っていけと言うので、早速箱に詰めはじめたのだが、昔のスチールの棚にどうしたらこんなに隙間なくビッチリと詰めたのか。

絶対に取り出せなくなっている一段があり、それが全集な為に本当に隙間ない。

写真撮ってくればよかった。

ゆめちゃん、どんどん色んな表情が出てくる。

色んな反応、色んな動き。

それが私たちに喜びをくれている。

ゆめちゃんを連れてきてくれたお姉さんと毎日何度もLINEでゆめちゃん談議をしていて、ふとした事で聞くゆめちゃんの今までの生活で泣く。

ゆめちゃんが今楽しんでる様子でお姉さんは泣く。

というお互い泣かせっこしている。笑

画像1

ゆめちゃん、お外にいるだけでも楽しそう。

鳥や虫や花や風や光にうっとりしている。

そんなゆめちゃんにうっとりとするわたし。

お散歩していても、花の匂い嗅いだり、色んな小さな事で最大限楽しんでるゆめちゃんに、私もたくさん楽しみをもらっている。

ボール遊びはボール取られちゃうと一人遊びになる。


画像2

そしてふと気づくと寝てる

画像3

今日は自家製ジンジャーエールをアイルランド土産のウイスキーJAMESON(普通にヤオコーとかで売っていた)で割る。

美味しい。

レモネードでもいちごシロップでも合う。

ジャムよりシロップの方が使い道ある気がしてきた。

画像4

ゴーヤの苗も無事植えて、仕事が無くて収入ないからゴーヤを毎日食べよようと思う!

という要領で芋と豆も植えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?