見出し画像

ママのためのヨガ♡


こんにちは。
ヨガインストラクターの石川みほです。 

▷2023年10月31日(火)
13:00〜14:00

▷2023年11月14日(火)
10:30〜11:30


お子様もご一緒に連れてきて
そばで遊ばせながらヨガができます。

スクロール下に詳細がございます。


子育てがはじまり
"自分"のことが後回しになっているママたちへ


ママが主役で
一番置いてけぼりにしてはいけない自分自身が
少しでも満たされる時間に♡
ヨガを通して心と身体をリフレッシュできる
場にしたいと考えました。

リフレッシュだけでなく、日常的にできる
産後トレーニングもお伝えします。

出産で大きなダメージをうけた
"骨盤底筋"に加え、お腹周り、背中周りも同時にアプローチをかけていきます。



・産後ママの、からだメンテナンス
・ママのリフレッシュ時間に
・親子のスキンシップ
・ママ同士のコミュニティー
・お子様同士のふれあい

⚫︎こどもの預け先を考えたり、お願いする労力が大変

⚫︎こどもと一緒にいてもしっかり動きたい

⚫︎気分転換しにお出かけしても、結局疲れて帰る

⚫︎こどもも一緒に楽しみたい


お子様も一緒にいながら
お子さま同士で遊んでいる間に
ママのために、産後の身体にアプローチをかけて
いきます。
途中で、お子さまが泣いたりケンカをしたりすることも、あるかもしれませんよね。

それでも大丈夫♡
みんながママです♡



レッスン詳細


開催日時

2023年9月26日(火)13時〜14時
2023年10月31日(火)13時〜14時
2023年11月14日(火)13時〜14時


場所
児童野外活動センター こどもの杜 2階
外にはうさぎ、モルモットがいて
ふれあい、餌やり(別途料金)ができます。
遊具や公園もあり、お子さまも楽しめる施設になります。

対象
生後3ヶ月〜3歳までのお子さま
ママお一人でも、大歓迎です♪


参加費
¥1,500

お持ちもの

・フェイスタオル
・お水、お子さま用水分
・動きやすい服装

ご予約方法

⚫︎公式LINEにて

LINE登録

"ママヨガ"と送る

講師みほからのお返事をお待ちください

⚫︎Instagram DMにて

DMに"ママヨガ"と送る

講師みほからのお返事をお待ちください



このあとは、ちょっと私のおはなしです。


私は、子供が産まれてから
自分のことは後回し…
育児、家事、仕事に追われた生活で
ソファに座る間もなく、やらなきゃいけないと
自分で決めたルールに従って
一生懸命過ごす生活でした。

これも、子供たち家族のためだ。と
当たり前のことなんだ。と思っていました。

母としての宿命なんじゃないかと。

ただ、あまり普段怒ることない自分が
180度変わるように
怖い顔、怖い声をあげている。
旦那さんが好きな趣味も理解が出来ず、
旦那さんの仕事に対しても、否定的な考えしかでなくて。

"怒り"という感情に戸惑いと自己嫌悪

"こんな母に育てられて子供たちが可愛そう"
"わたしは、子育てに向いていない"
"他の子供と自分の子を比べているわたし"


そしてある日、ふと鏡をみた自分に
酷くショックを受けました。


とっ散らかった髪の毛に
顔全体と自分の周りがグレー色に包まれている。


表情は"無"


それは紛れもないわたしでした。



そこで、ヨガと出会い
私を優先的に考えてもいいんだ。
自分が満たされることをしてもいいんだ。
と自然に笑顔が増えたら


家族に光が照らされたように。

明るくなって、家族にも笑顔の連鎖が
生まれました。


ママのためのじかんを
自分で用意してあげる。

これって全く悪いことではない。


ぜひ、お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?