見出し画像

#254 金沢旅行〜憧れのサンダーバードに乗って〜 前編。

こんばんは!
金沢旅行の余韻ひたひたな私です。
今日から、noteでその金沢旅行について書いていきます!!!書く前から長文になる気がとてもしますので、お時間に余裕がある時に....!!!

 中学時代から慕ってくれている仲良しの後輩ちゃんと「今年こそは旅行に行きたいね!」と言い始めてから早半年ほど....先日、やっと叶いました。彼女は真面目で優しくて本当にいい子です、こんな私と仲良くしてくれて本当にありがとうという感じで....

というわけで、2ヶ月前に目的地を金沢に行き先を決めて、先週の土曜日から1泊2日で行ってまいりました!!!
では金沢旅行の思い出noteスタート^^


【1日目】

 朝5時起床という、寝起きドッキリを仕掛けるアイドルみたいな早起きもなんとか無事に出来まして、新大阪からJR特急サンダーバードに乗って、金沢を目指します!サンダーバード、ずっと乗ってみたいと憧れてたから、嬉しかったです◎

今回もスタバをお供に。

 サンダーバードは新大阪⇒金沢を約2時間半で繋ぎます。初金沢、ワクワクが止まりません。スタバのオレオドーナツを美味しい美味しいと頬張ったり、これから2日間お世話になる彼女から素敵すぎる誕生日プレゼントを頂いて、車内から既に幸せでした。めちゃくちゃ可愛いものを頂きました♡
そんなこんなで今回の旅の目的地、金沢に到着。

この垂れ幕にテンションが上がりました。(金沢駅)

 まずは、昨日のnoteで取り上げた金沢駅の前で写真をパシャリ。お天気にも恵まれて、とても素敵な写真を撮ることが出来ました◎

 駅でバス1日乗り放題券を購入して、金沢21世紀美術館へ。最近、インスタやらSNSでよく見るところです。女子大生2人で映えに行きました笑

可愛いラビットチェア。
天井が空いていて空が見えるの、とても素敵な空間。

 この他にも見どころがあって、素敵な写真を撮りました。楽しいスポットでした!!!

ここからは簡単に写真で振り返ろうと思います!

お昼はハンバーガーにかぶりつきました✌︎˙˘˙
アートギャラリーのHIMITOさん。
国の特別名勝にしていされている兼六園。

兼六園、めちゃくちゃ美しくて心が洗われたような気がします....行ってよかったです....!!!

最後に夜ご飯と夜カフェの写真を載せて、金沢旅行 前編は終了にします^^

金沢でもラーメンを。
パフェ美味しかったです〜!
(ラーメンの後に食べたと思えない笑)

 こんな感じで1日目から満喫できました!!
名物の金沢おでん居酒屋さんはまたリベンジしたいところです....!!(めちゃくちゃ大人気で諦めました泣)

 中学時代から仲良くしてくれている彼女が20歳になったということで、お泊まりしたホテルで2人で乾杯も出来ました。それも嬉しかったです!!
余談ではありますが、秋冬限定(?)の好きだったクッキーが復活してました♡笑

明日は2日目の金沢旅行 後編をお届けします!!


ということで、今日はここまで!!!


おしまい!!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?