見出し画像

ピッチイベントレポ

昨夜は、東京タワー🗼の
メインデッキで開催された
HiNODE TOKYO TOWER PITCH 2023にて
審査員とトークショーで
登壇させていただきました
🎤

ピッチイベントの前に
審査員と代表長根さんとのトークがあり
テーマは「金融」について。

ぶっちゃけ金融について詳しいわけではないので
私は女性と経済という観点で
お話しをさせていただきました。

投資家やVCに女性が圧倒的に少なく
経営者も女性は全体の1%

スモールビジネスから大きく挑戦できない
マインドやビジネスモデル構築
仕事と家庭の両立など要因は色々ありますが
日本の経済成長は女性の活躍が鍵を握ります。

エールは引き続き女性が活躍できる
プラットフォームを創出し
日本の経済成長にも貢献していきます
🔥

メインのピッチでは
登壇者が5分のプレゼンをして
審査員が投資or事業提携orなしの
札を挙げて審査結果となります。

皆さん、どの事業も大変素晴らしい
興味深いビジネスばかりでした👏

私も事業提携の札を挙げさせていだく
企業がありました


会場には、エールメンバーも駆けつけてくださり
リアルでお会いできて嬉しかったです😊

光栄な機会をいただきありがとうございました!

数年前から審査員の機会をいただくことが増え
来年もとある金融機関から
大きなプロジェクトの事業採択に関わる
外部審査員をご依頼いただいています。

お役に立てることがありましたら
お気軽にご相談&ご依頼くださいませ✨

ちなみに、東京タワー🗼の
素晴らしいロケーションで
イベント開催できるって知ってましたか?

ご興味ある方は、こちらも
HiNODE様におつなぎいたしますので
ご連絡ください😊

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?