見出し画像

死ぬために生きている

昨夜はパラレルキャリア推進委員会の
起業家・経営者部定例勉強会でした!

この部活では
ユニクロ代表取締役会長が出版した
「経営者になるためのノート」を教科書に
それぞれの事業の経営哲学を築き
視座を高めていくための時間になります。

5月のテーマは「経営者にとっての使命感」

私はこの使命感を
”ミッション”として読み込んだのですが
使命とは与えられた任務であり
字のごとく「何のために命を使うのか?」

人は死ぬために生きています。

与えられている期限はそれぞれですが
人は1日1日死にむかって歩いていて
だからこそ、どう生きるのか?
​何のために生きるのか?

起業家・経営者であれば
人生と会社をどのように存続させていくのか?

その答えが使命につながると思っています。

会社員時代には使命感をもって仕事をしていたかな?
そもそも使命感について考えていなかったかも。

なんて思いましたが
会社員でも起業でも目の前の仕事に使命をもって
取り組むという姿勢は変わらないんですよね。

そんな熱い想いを再認識できる
素敵な学びの時間となりました!

部活は毎月第4木曜日の
20:00-21:00に開催しているので
起業家・経営者の方のご参加お待ちしております✨

エールプロジェクトbyパラレルキャリア推進委員会

起業家・経営者部


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?