見出し画像

お家をパワースポット化⛩✨

先日、とある方から
「美宝さんには笠間稲荷神社がいいですよ。
行ったら、きっと色々と変化があります。」
と、アドバイスをいただき
早速、茨城県まで行ってきました〜。

笠間稲荷神社というのは初めて聞いたので
下調べしていたら
なんと三大稲荷神社とも言われていて
御祭神は縁のある神様。

それでも、すでに信仰している神社はいくつかあるので
今回は軽い気持ちで伺ったんですが・・・

\行って本当に良かった!!/

お稲荷様には神道系と仏教系がありますが
私の相性が合うのは神道系のお稲荷様で
笠間稲荷神社は神道系

たまにお稲荷様は怖いとか稲荷神社は怖い
という話しも聞きますが
きちんとした場所で正しくお参りすれば全然怖くない!!
(怖いというか合わない所もありますが)

ここでは、参拝の時から歓迎いただいたのがわかって
突風が吹いたり、太鼓の音がしたり、人払いがあったり
たくさんサインを送ってくださり
相性が良い場所だな。と体感しました。

とっても心地良かった〜✨

参道にはお店がたくさんあって
ずっと欲しかった神棚の御札立てを探していたら
鳥居がついているタイプを発見!!!

家に鳥居があるなんて最高のパワースポット🤣
一目惚れして、即購入しちゃいました!!

お札の交換は12/13〜28までが良いと言われているので
何とか24日と25日の良き日に
他の参拝も終わらせたいと思います✨


■□■□■□──────────────
✨コミュニティ×スクール×プロダクション✨
学び・つながり・挑戦で女性の活躍を応援する
「エールプロジェクト📣」
byパラレルキャリア推進委員会
エール株式会社 代表取締役
パラレルキャリア推進委員会代表
美宝れいこ
──────────────■□■□■□

無料オンラインサロン(女性限定)

パラレルキャリア推進委員会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?