見出し画像

#178 モヤモヤしてたけど…

11月になってから仕事でモヤモヤしている

さすがに今日は何で私が???
ちょっと壁?となって
イライラをブログに書こうとパソコン用意した

YouTube聴きながら…さて…と思って
流れてきた曲

コブクロ『どんな空でも』

脳ミソじゃ感じ取れないもの
この心だけが感じ取るもの
世の中にはたくさんありすぎて
痩せ細ってしまいそうさ
すり減ってしまいそうさ
それでも心は騙せない
いつしか晴れるよどんな空でも…

何だかモヤモヤどうでもよくなった(笑)

私にできること
私だからできることやればいい

それが職場のみんなのためになるのなら
それが入居者さんのためになるのなら
それが笑顔になるのなら喜んで受けよう

何て言ったって
117人の入居者のフロアと名前
食事形態からご飯の種類からグラムから禁食まで

すべて頭に入ってしまってるんだから
それを生かすしかないよね(笑)

9年半在勤しただけの価値はあるよね

あと10年はどんなことも頑張る

そして今…

コブクロ『DOOR』
自問自答を繰り返し
思い悩み立ち止まるけど
あの日夢見た輝きだけがまた
僕の心を揺さぶるよ
眠れない日々を過ごすなら
眠らない日々を追いかけよう
夢見ることが全てじゃなくて
叶えようとすることが全て

開くべきDOORなんて自分で決めるのさ♪

モヤモヤはどこかへ行ってしまった(笑)
音楽の力って本当に素晴らしい✨

素敵な楽曲を教えてくれてありがとう😂

#コブクロ
#どんな空でも
#DOOR
#音楽の力
#素晴らしい
#モヤモヤ
#私らしく
#それも私
#今を生きる
#自問自答

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?