見出し画像

好きなことを“仕事”“志事”にするとは、純粋意識で生きること。


𖧷 いつもありがとうございます 𖧷
         Miho.です𓂃😊


昨日、太陽が牡牛座に入って
「自分の好きなこと」「得意なこと」
スポットが当たっています。

すでにそれを仕事にされている方や
想いを持って仕事をされている方は
より後押しされる流れにあります。


.
.

牡牛座は「金星」を支配星とする星座。

金星は、愛と歓びの詰まった星。
ー 恋愛、好み、楽しみ、喜び、趣味嗜好

などが表れます。

「金星」のパワーが最も高まるのは
「牡牛座」と「天秤座」に金星か太陽が入るとき。

金星も4/29に牡牛座に入ります。

➡︎ 「金星×牡牛座」の講座を行います。
詳しくは最後に記載しています💫


.
.

「好きなことを仕事にする時代」

というのが主流となっていますが

それが本来は自然な社会であり、
本来の私たちの姿です。


これまで 文明社会によって
システム化 組織化され

マスコミによって
様々な刷り込みをされてきました。

それらは苦しみや痛みも生みましたが、
強く光を放つためにその流れにありました。


でも、我慢や苦痛はもう終わりに来ています。

.
.


私たちはみな、一人一人違った人間。

別の個性、才能、資質を持っており、
自由意思を持っています。


「みんなと同じ」 「自分だけが何もない」
…なんてことは、あり得ないのです。


社会構造や刷り込み、教育によって、
それらを発揮できなかったり
封じ込められてしまっただけ。


本来は、一人一人必ず

「キラリと光るもの」
「他の人にはないもの」
「これをしていると楽しい!」

というのがあるはずです😊

.
.

楽器やアート、スポーツなど
形になっているものはわかりやすいですが

整理するのが好き!得意!
人の話を聴くのが好き。
子どもが好き。身体を動かすのが好き。

…など、目に見えること、形になっていること
以外でも たくさんの「好き!」で
溢れているはずです✨


.
.

好きなこと、得意なことは
当たり前にやっているので意外と出てきません。

「苦痛なく楽々できる」
「これはいつも上手くいく」
「よく人から頼まれる」

と言ったことも
「好きなこと」「得意なこと」
「才能のあること」です。

好きなことを探すことに時間を費やしたり
何かの才能を身につけようとするよりも、

これらに目を向けると
一気にスムーズに進んでいくことがあります。


.
.

私もお休みしている間に

「やっぱり私は書くことなんだ」と
再確認できました。

書くことは小さい頃からずっと好きで得意。

仕事にもしてきたことなので
プロの分野ではありますが

ありがたいことに
文章を褒めていただいたり

「もっと書いてほしい」と
言っていていただけることが多くて

“書く”ということを
改めて自分の中心にセットアップできました。


.
.


では、なぜ「好きなこと」「得意なこと」を
仕事にするとよいのか?
そういう流れにあるのか?


というと、

今、地球も私たちも
“純粋意識”に還っているからです。

好きなこと、得意なことをしているときは
誰もが輝いていませんか?


誰もがいきいきして、
エネルギーに満ち溢れているはずです💛


怖い顔したり、怒ったり、
自己否定に陥ったり…
なんてことは全くないはずですよね。


.
.

それぞれの才能を
認め合い 讃え合い ながら
助け合える世の中になっていくはずです✨

自己を肯定、信頼しているからこそ
他者を肯定、信頼できる。

それが当たり前の状態になり、
自然にたすけ合い 協力し合い
エネルギーが循環していきます。


それこそが “愛と調和の星” 地球です🌏✨


私たちの本来の姿は “愛と光”
純粋な意識であるとき
誰もが 愛と光を 放っています。

好きなこと や 得意なこと を生かせば
自分も周りも喜び 楽しくなります。

心の純度を ともに上げていきましょう😊✨


いつも、ありがとうございます🕊✨  🌈 

愛と豊かさが循環する世界へ 🌈           『 Sense of the door 』by Miho.


💎講座ご案内💎

4/26 (金)10:00〜
5/3   (日)10:00〜

両日ズームにて行います。
約2時間〜2時間半。5,500円
録画、テキストお渡しします。

お申し込みは、
✒︎ Instagram のDM💌よりお願いします。
✒︎ Instagram    @miho__mag 💜毎日更新中💜  



💎セッションはこちら💎

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?