見出し画像

エビと天かすで作る!「ズボラ天むす」


TikTok

以前、投稿していた「なんちゃって天むす」をnoteでもご紹介します
夜食や、昼の忙しい時に作るんですが手抜きで簡単に・・・
お口の中で天むす感を十分味わえます(笑)

【材料】


・ごはん      300g
・ボイルエビ    4〜5尾
・めんつゆ     大さじ1+1/2
・天かす      お好みの量(多めが美味しいです)
・海苔       1/2枚

材料

【作り方】


・大きめのボールに、ごはん+ボイルエビ+天かす+めんつゆ
・ヘラでごはんを切るように混ぜて
・握る前に、味見をしてくださいね
・味が決まれば、軽く握って海苔で巻いて完成!

簡単すぎますが、美味しい「天むす」の完成!!


後は、動画でご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?