見出し画像

ダイエット食【夕飯】

おはようございます
昨日からスタートした「ゆるゆるダイエット」

早速、昨日スタートした初日の夕飯で頂いた「玄米クリーム」の紹介をいたします( ^∀^)

実は、箱買いをいたしました・・・
内容:レトルトパック220g×40食 
1ケースに40袋入った商品です。
希望小売価格: 21,600円(税込) ※1袋当り@540円(税込)

なぜ、”大人買い”したかと言いますと、
今まで、白米と玄米との違いは理解してました。

”白米にはない「ぬか層」と「胚芽」を残しているので、白米にくらべて食物繊維やビタミンB群、ビタミンE、脂質、鉄分が豊富
ヒトが健康を保つために必要とされる栄養素をほとんど摂取できるので、完全栄養食ともいわれていますよね。
特に、ビタミンB群には、糖質がエネルギー源にかわるための代謝を助ける働きがあります。白米やパンなど、炭水化物だけを摂っても、ビタミンB群を一緒に補給しないと栄養にならない。
なので私の認識では、「玄米はそれだけでエネルギーの代謝を促す食品」
そして・・・
玄米でググって、更に気づきました。
玄米のぬか層には食物繊維が豊富に含まれているので、腸内環境の改善や  
 肥満予防にも効果的。
・玄米には外皮があるので、無農薬のものがおすすめ。
消化が悪いので、おかゆにすると胃腸にもやさしく食べられる。

今回、この商品に決めた理由「完全無農薬有機栽培玄米100%」

プレセア商品

早速、質素な夕飯を用意しました

湯煎しました
玄米クリーム

他社製品と違い、汁が多い感じではなく、しっかりと「美味しい玄米の味」
これが1食¥540はお得です!!
温めずに袋を開けたら食べれるなんて、非常食にもOKですよね( ^ω^ )

で・・・
今朝の体重は、0.5kg減!!
3日坊主で終わらないよう、「ゆるゆるダイエット」頑張ります(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?