見出し画像

わたしという人

こんにちは、mihokoです。
初めての投稿はえいやっ!と書いてしまったので
遅ればせながら自己紹介を書こうと思います。

生まれ育ったのは神奈川県、いまは東京都で夫&子供2人と暮らしている37歳です。

物心ついた頃から恥ずかしがり屋で、いつも母のそばから離れられない子供でした。
今でも、大人として最低限の会話は頑張れても、人と話すことは苦手だな、と思うことが多いです。

勉強も小学生の頃から苦手でした。テストでは0点取ったことも何度か…サボっていたつもりはなかったので点数を見て自分でもビックリしました笑

それでも高校生の頃には心理カウンセラーになりたい!と夢を見て大学受験し、心理学を学びました。結局、夢は夢のまま就職活動をして金融系企業に就職。
専門職に憧れのあった私は、ただの事務職なんてつまらない、と思い「3年だけ頑張ろう!」と3年経ったら辞めるつもりで働きはじめました。
でも働き出すと事務職も思いのほか楽しくて、結婚、2度の出産を経て今もまだ同じところで働き続けています。今ではできるところまで続けていたい、会社のために私ができることは何だろう?とも考えるようになりました。

趣味は、中学で始めたバレーボール🏐
気がついたら高校、大学でもバレーを楽しみ、今ではママさんバレーにも参加しています。(長くやってるわりにポンコツで下手っぴですが…)
あとは旅行やスノボに行くこと。
(スノボは退化して?初心者コースしか滑れないのですが…滑るのが楽しくて好きです)

今のわたしはこんな感じです。
何かに秀でているわけでも、得意な何かがあるわけでもなんでもないです。むしろ気を抜くとダメなところばかり気にしてしまい、1人落ち込むことのが多い…

それでも毎日いろんなことがあり、気づくことや悩んだり、わたしの考え方も日々変わっていくと思います。世の中の常識だってそう、気がついたらどんどん変わっていっていて…
「変化」は、その時点では気が付かないことが多いから、「文章に残す」ことでその時の気持ちを冷凍保存して、いつか解凍してみて懐かしく思ったり、変化に気づいたりできると良いなと思い、いまの気持ちをnoteに保存して行こうと思います。
私がnoteを始めた理由のひとつです。

読んでいただきありがとうございました。


前回の記事はこちらです↓


⋈ mihoko ⋈

#note初心者  #noteはじめました #自己紹介 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?