見出し画像

わからないままでいいや!

とてもお久しぶりです!

私、アセクシャルだとずっと思っていたけど

クォイセクシュアル+性嫌悪

かもしれない…!

クォイセクシュアル:

自分が他者にいだく好意が恋愛感情か否か、
また自分が他者に感じる魅力が性的魅力か否か、
判断できない・またはしないセクシュアリティ

を指すそうです。


そうなんです…

今の彼氏をとても大事に想っているんですが

友情や家族愛・恋愛の区別があるかと言われると

自信がないんですよね…

大好き!と言うのはそれは嘘じゃないし

ハグだってしたいかなと思う、

だけど手を繋ぐのは正直苦手だし

もし夜も…となってしまうと吐き気と動悸が止まらない

でもすごく相手のことを好きなんです

かけがえのない存在だって断言できます

でも
その大好きさの種類が
大親友や家族と大きく変わるかと言われると
変わらない一緒だと思います

今まで友達に相談しても、
 手繋ぐの嫌ならそれは生理的に無理なんだよ
 好きじゃないんだよ
と言われてきました。

でも確実に好きだとは思うんですよね…

そう言われるたびに

好き=手も繋ぎたいし夜も一緒にいたい

が当たり前なんだから、

できれば手を繋ぎたくない早く帰りたい
→嫌い?
 生理的にムリな相手?

になるのかな…と悩んでいました。
あ、これはただの性嫌悪なのかも?

うーーん

でも、じゃあ、
女子と付き合いたいと思ったことはないから
だとすると何かしらの好きの区別はあるのかな…

いや、でも、
男子の友達と彼氏の好き度合いに差が小さくて
何度悩んだことか…


なんでこの人と付き合ってるんだ⁇
この人もこの人も同じくらい好きなのに⁇
というか付き合って特別何も変わらなくないか⁇
ごはん食べたりおでかけしたり〜…
…あ…ちょっとこれ以上近いのムリデス…

でも好きだからおかしいのは自分…

ううーーーー結局ただの性嫌悪なのか

友情と恋愛区別のついてないクォイロマンなのか

彼氏も家族愛に近い好きで見てしまうから性的魅力とか欲求感じないアセクシュアルなのか

うううう別に分けたいわけじゃないんだけど

歪んでるのかなぁーーーーー


まあいいやわからないままで!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?