それでもやりますアンコール公演配信  ライブの感想

ASKA premium concert tour -higher groud-    アンコール公演 配信

神奈川県民ホール大ホール 2022年1月31日(月)

ちょっと感想をノートに走り書きしました。360度ネタバレになりますので、まだセトリなど知りたくない方は画面を閉じて、すぐに引き返して下さい。お願い致します。

 すみません、ここの文章はノリで書きます。丁寧でなく感情が先になるかもしれません。先に謝っておきたいと思います。ごめんなさい。「かっこいい!」「だろ!」のような表現になるかもしれません。。             ではでは~。行ってみよ~!!!

 始まりは、青い照明。拍手。入場。弦のチューニング合わせ。今回は三位一体。是永さんのソロギター。Breath of blessのアルバムから。マッキーさんとのツインギター。かっこいい。メロディー最高。ASKAさんとやーさんの共作。はじまりのオープニングがわくわくどきどきする。そして、弦のバイオリン、チェロ、コントラバスの極上ハーモニー。ピアノのキラキラ。ドラムが・・・重なっていって、どんどん厚みが増してゆく。登場までの5秒前!待たせたね~ ~~~~~~♪塗りつぶして行け!マイク、音入っている??マイク、音拾ってるか心配。(でもでも、、地声~~~!!?)イヤモニーーー!!!

着地点。ストロボで止まるよね。ストロボとフラッシュの違いを考えながら、一瞬の輝きを見る。黒と白で塗り固められたともあるけれど、文字の世界は白黒だけれど、色が浮かび上がる。時よ止まれのように、一瞬が美しすぎて永遠のように止まることもあるのかな。などなど。今日の衣装も白黒。陰と陽?光と影?待って、衣装の中にグレーも見えるよ。Yin&Yangみたい。NOT AT ALLにも悪いことばかり考えていると、一つの色に塗られてくってある。赤のスーツも、黒いネクタイに黒のスーツも、それぞれに印象深い。。どんなスーツもかっこいい。コーラスが、、聞こえてる?SHUUBIさん一木さん。IDツアー!幸せの黄色い風船。いかだの支笏湖。

montrge(澤近先生の楽器)

MC イヤモニで怒られた・・・。俺のやつ?あっそうそういらっしゃいませ?低いところで拍手。バカなことやってんじゃないよ(笑)3回目のLive。コメントみるとやっぱり今回はって方が。オンラインもやってます。ネットでご覧の皆さんと、楽しめるものをやっていこうと、、、。

ピアノ、澤近先生。尾野真千子さん。ASKAさんギター無し。笑って歩こうよ か、じ、り、な、が、ら、、 遠くから差し込んで くる← 朝陽をの その歌い方。

弦楽器からの僕のwonderful world 澤近先生のピアノ

集合体 ここを超えたらいいことがあるだろう ロンドン行ったり来たりの時 C&Aの時 NOT AT ALL 結構人気あるんですよ   時系列がなんとなくね、、だぁーーーーーー(泣)背中を押されるでしょ。

NO PAIN NO GAIN 電光石火  すごいロングトーン。落ち着いて 、草原だった、、春の花畑、僕の中にはぼくがあった、、 草原にソファを置いて

ID 床の照明模様。いつ聞いても、何といってもミステリアス。ピヨピヨピヨピヨ、、、?あったっけ?新しいアレンジ(ピアノ)?。ギター。

新生PRIDE。安定の澤近先生のピアノ。背景色は黒と白の照明からのSATOKOさんのドラム(泣)横顔最高!!と思ってたらびっくりした!!(爆笑)何度も見つめてたがずっぽり抜けてた( ´∀` )一木さんとSHUUBIさんの声聞こえた。SATOKOさんのドラム!澤近先生の鍵盤端のギリギリのところ!

太陽と埃の中でのイントロに近い感じの音楽に、、歌になりたい。客席のきれいな星の海!波!アイスランド~♪命の中にいる

MC イヤモニ確認。イヤんになった、やすも? 車座になって…腹黒い→膝黒い?→肘黒い→爪黒い・・・流行語大賞、、、元気だった?本当?そうだよね。今日できないかと思っちゃった。太ってる?おかしいな、あっ、ぴったりきました、、あ、、PRIDE間違えたところ、、気が済まない(笑)1番のサビの前。YES!!!あ~気が済んだ。ここがね、、川っていうか線。向こうとこっちに いっちゃいけない いきたいよ・・・こっからむこうに パスポートいるって。

『ディッ!!』←

メンバー紹介!!ドラムです!ASKAすべて持っていかれた!SATOKO!!                ベース 荻原メッケン基文 メッケンさん中のYシャツかっこい??              ギター 鈴川真樹 鈴川マッキー真樹 ギター 20年ぶりか?!最初のASKAバンド。よ~しこれでやってみよ 是永巧一 サポートボーカリストSHUUBI おめでとうございます、トーンで変わるよね。後の方が所有物っぽくない?サポートボーカリスト一木弘行 福岡から来てくれたんだよ                 前回のツアーから、、女神のように弾いてくれている女性集団。(弦の)シンクロこれだけで芸術 こんな事言っちゃなんだけど ビルボー リーダー 谷口いづみちゃんです 動画一致団結しております ピアノ 澤近大輔 この人 こいつ この方 彼 が居なければ まとまっていません   

もういっかな、、間違いを直してもらったので、ちょっとスッキリしております。  

チューニング はじまりはいつも雨 澤近先生ピアノ 王道 背景 青 白黒の衣装が映える  鈴川さんのギターすてきだし、サポートボーカルもOK マイクなおったかな? 澤近先生のピアノ 鈴みたいなのは どこから聞こえているの?  

ドラム!!お父様とかぶってるよーーーーーーーダブルで共演!!

なぜに君は帰らない 勢いがある!!一木さんのすごいしSHUUBIさんも くーーーるーーーーーーーーーーーーーーーー!!        SATOKOさんドラム、澤近先生のピアノ。

じゃんがじゃがりん 意味のない(?)言葉の持つ響き しゃかりきコロンブスのような  進撃の巨人のような 重音と盛り上がっていく所とか

ツェ ツェ ツェ 何回言っているでしょう 百花繚乱 higher groudのツアー ASKAさんギター持っている 男っぽくていい。もう ゆっくりのもいいんだけれどね。それでも それでも うん。澤近先生 グリッドサンド        前にバイオリン出てきたよ 千手観音っぽくなってきているよ のりのりだぁ~ 美女集団→音楽家集団

higher ground キターーー!!タイトルあるけど、、、「俺の命はプラグの中にあるようだ」

月が近づけば少しはましだろう  IDツアー 私がかつて参加した初日からだい~ぶ月日が経ったのだけれど、なんだろう変わらずの姿に いや変わった事もたくさんあるんだけれど、歌を真摯に歌って下さる事は変わっていない気がする。本当にありがとうございます。

僕の来た道 ハンサムな道を行きたい 映画館みたい 思いつくまま えんぴつ 何度も 何度も

We Love Music ボーカル 抱き合いたい 哀しい人に 楽しい人に  みつかるように来てくれる 「泣けよ」 「笑えよ」って言ってくれる 大きな波を I know You know We know I love You love We love 私自身が、繋がりたかったんだろうな、音楽を通して。クイーンのライヴ・エイドのような壮大さとか。

ありがとう ありがとう マスクの無い世界に もったいないもん みんなの声が聞こえないのが 気の使い方 気の盛り上がり方 最高でーす! どうもありがとう 

パラダイス銀河 どうした??熱風ライブで聴いているけどさ!! わぉ。 

WALK 粘りっこい感じで ASKAさんの真骨頂。 なんだろう、この胸の爆発をどう伝えればいいのか分からない。君を失うと僕の全ては止まる 逆も言えるんだよね? 相思相愛 運命共同体みたいだね、、まぁ離れられない訳です。どうもありがとう またやろう また会おう。

Breath of Blessに戻る 一列になって 川の線を内緒で超えてしまう、、、( ´∀` )

あの人達の笑顔が物語っているじゃないか あのハグがすべてだよ。最高の物を見せて聞かせてくれてありがとうーーーーーーーーー!!    

Great time Thank you chu!!

そうずっと歌い続けてくれている。それがすべてなんじゃないかな?積み重ねられた歴史の上に立つ 山あり谷あり頂点へ ジェットコースターのようないろんな事があったけれど、積み重ねた時間を感じる。共に歩んだ時を感じて、いろんなコンサートが走馬灯のように蘇る。続けてもらえた価値かな。涙。

歌を聴き共に歩んだ歳月に幸せだったと涙にくれる

                      

                

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?