見出し画像

曇り空でも雲の上には太陽がある

曇り空でも雲の上には太陽がある

あなたはどんより曇り空の日や雨の日に太陽を見つけられますか?


どんより曇り空や雨の日、なんだか気分が上がらない。

ましてや週の始まりやせっかくの休みの日に雨なんて最悪〜

なんてぼやいてませんか?


私たちは天候の影響を受けやすいです。


それだけ太陽のパワーって凄いんです。
太陽光を浴びると脳内ではセロトニンが分泌されます。

幸せホルモンと呼ばれるセロトニンはやる気や幸福感に繋がる神経伝達物質なのです。


では、どんよりとした天気の日はどうしたらいいのでしょうか。


暖かい太陽の心地よさを感じれる心を養う必要があります。

お気に入りのアロマや音楽、そして身体が心地よいと感じるものに触れること。ヨガもその一つです。


自分の気持ち一つで1日の始まりが心地よいものに変化する。


そんなライフスタイルを過ごしませんか?


いつもご機嫌で、笑顔で溢れている、そんな人が周りに増えることが私の幸せです。


大切なみなさんの笑顔が輝きますように。

shanti  peace...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?