見出し画像

自分のハッピーを人と共有すること

自分のハッピーを人と共有すること

みなさんはどう思われますか?

なんだか気が引けたり、自慢だと思われるのが嫌だったり、そんなの意味がないと思ったり、色々あると思います。

こちら、そんなアイデアがあることは知っていたものの、
嬉しいことや面白いことがあると一目散に色んな人にシェアしたくなってしまい、そんな自分を止められず、実際そうしてきたあおとみほです。

(//▽//)

自分のハッピーを共有すること

どうなんですかね。。。

実は、

脳ヲタクの夫によると

脳的にいいことがあるかもしれないらしいんです!!!!(←私にはとてつもない朗報✨)

ハッピーって、浮かんでは消えていく無形の反応

昨日はあんなにハッピーだったのに今日は。。。
とか
なぜかポジティブな気持ちが長続きしない。。。
とか
ありませんか?

それもそのはず、上記の通り ハッピーは浮かんでは消えていく無形の反応だから

じゃあ、それを有形化して長続きさせる方法はないのか

あるらしいんです!

何度も何度も思い出したり、ハッピーな感情とともに結びつけたりしながら記憶痕跡化すること
つまり脳に刻み込むこと

そうすることで有形化でき、ご機嫌でいられる可能性が高くなるそうなんです!!

そして、
そんなふうに何度も何度もも思い出すこと、ハッピーな感情を強めるために

記録に残したり、共有したりすることでやりやすくなります

よね?

こんな雑な説明では夫に怒られそうなので、もし興味を持ってくださった方は、こちらのHPでレクチャーや書籍をチェックしていただけたら嬉しいです。

そしてそして、

それならハッピーなことを人にシェアしたい!
けど、どこでしようか。。

と思う方々!!!!

ぜひぜひ!ここでしてください✨ ↓ ↓ ↓

https://forms.gle/CptvTYqGTX9cS45k6

ここに共有していただけたハッピーエピソードは、毎週金曜日に夫のあおとのぉとというポッドキャスト&Voicyで取り上げさせていただきます✨(時差が生じるかもしれませんが、どこかのタイミングでご紹介させていただきます!)

みんなでハッピーを有形化してどんどん幸せになっていきましょう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?