見出し画像

必ず理解者・応援してくれる人が現れる♡

星の数ほどあるブログがある中、ご訪問くださり、ありがとうございます☆

水曜日の夜は、久しぶりに少人数での食事会でした。
メキシコのカンクンという場所に旅行した時にお世話になった現地ツアー会社の「クイーンエンジェル」のつながりの方たちと♪

去年の6月から、週2回、学習塾で働いているのですが、お教室の責任者の先生にも新婚旅行にカンクン&クイーンエンジェルをごり押ししまして(笑)
先生も、カンクン旅行&クイーンエンジェルを利用してくださっていたのです。

そこで、先生にも声をかけたところ、参加したいとおっしゃってくれて。
とても楽しい時間を過ごすことができました。

昨日の朝、突然、「そうだ、先生にもブログの事、話してみよう~、読む読まないは先生が決めればいいことだから」と、図々しくもLineしてみたのです。

そしたら、先生、一気に全部の投稿を読んでくれて、お忙しい中、長文の感想を送ってくださって。

そこで気づきました、自分のやらかしに!

わたし、先生に自分の病気の事、一切話してなかったのです(汗・汗・汗)
うわっ、そこ、忘れてたーーーー!!!

だって、病気の事なんて正直に話したら、採用にならないから、隠して応募したし、仕事が1年ちゃんと続いたら、1年元気な姿を見てもらえたら、信頼してもらえて、気を使われることもないだろうと計画していたのですが、妹のガン発覚・手術、コロナ騒ぎと色々あったので、当初の段取り、すっかり忘れていたのです(ハイ、言い訳~)。

それが、いきなりのブログでのカミングアウト!
先生、めっちゃ、ビックリしたと思うわ~。
それも、聞きなれない病名がいくつも!だし。

決意すると、宇宙が応援してくれる、必ず理解してくれる人、応援してくれる人って現れるものなんですね。
本当にありがたいし、それを身を持って証明できていると思います。

自分を生きる、それを嫌がる人も出てきますけど、<あえてメッセンジャーを名乗るわけ>でも書きましたが、そういう人は勝手に離れて行ってくれますから、「自分を生きる」は魔除けになります。
怖いけど。

あのとき、11年ぶりの社会復帰で、ウチは子供がいないので、わたしが働かなくてもありがたい事に、夫の稼ぎで生活していけてましたし、通院もまだしていたし、働かない理由を並べたら、いくらでも言えたので、応募することは、あのときのわたしにとってはものすごく勇気の要ることでした。
1を10や100にしていくのはそんなに難しくないですが、ゼロから1はとても大変で、ものすごくエネルギーが必要だから。

面接のとき、わたしは先生に一目ぼれしたのです。
一回りも年下の彼女に、「わぁ~、この人と働きたい!」って。
帰宅してからも夫に「なんだか、とても素敵な人だった。好きになっちゃった。一緒に働けたら幸せだけど、こればかりは恋愛と同じで、わたしが好意を持ったからといって、相手もそうとは限らないからさ~。分かってるけど、振られたら(不採用)、ハートブレイクで、しばらく落ち込むわーーー」って、言っていたのを思い出しちゃいました。

わたしって、見る目、あるーーーな~んて(笑)

そうそう、先日、〈身体が基本!健康が大事!〉でも書きましたが、あちこちから「休め!」のメッセージを頂いていたとき、先生にも「お疲れじゃないですか?」って、言ってもらえてたんですよね。

今日の午後は、お仕事です。
先生、わたしの笑顔を見たら、なんだか泣いてしまいそうって言ってくださったけど、わたしのほうこそ、出勤時に先生と目が合っただけで、涙が出ちゃうかも。
ヤバイ!

読んでくださった優しい魂のあなたへ、地球の大地のエネルギーと宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンダ色の愛をミックスして送ります♡
今日も楽しい一日になりますように☆

よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆