見出し画像

「ひょうそ」になっちゃいました

星の数ほどブログがある中、訪問くださりありがとうございます。

節分前日に「ひょうそ」になってしまいまして。
ひょうそについて、詳しくはこちらをどうぞ↓

https://medicalnote.jp/diseases/ひょうそ

爪の際が痛くて、ちょっと赤く腫れて、ググったところ、細菌?ひょうそかも?と思い、抗生剤で治るだろうと病院に行ったら、麻酔して、爪を1/3剥がすという、思ったより大ごとになっちゃって。

まー、麻酔の注射が痛い!

水に濡らしちゃダメだし、翌日も病院に行かなきゃならないしで、予定も調子もくるっちゃいました。

画像1



利き手だけど、人差し指が使えないくらいで、そう不便はないだろうと思ったのが甘かった。

夫がにゅう麺(暖かい素麺)を作ってくれたのですが、箸が持てなくてフォークで食べる羽目になるし、メモしようとしても普通に書けないし、ゴム手をすればいいかと思っていたけど、切った人差し指がぶっとい状態だから入らずで、サランラップとビニール巻いたけど、それさえも夫の助けが必要で、水にいちいちヒヤヒヤするし、ニャンコのトイレ掃除も手が洗えないから出来ないし、麻酔が切れて痛み始めるとますます使えないし、挙げたらキリないくらい不便!!!

たかが人差し指、されど人差し指とは、まさにこのこと。

人差し指1つ使えないだけで、家にいるだけでも、なんやかんや、夫に頼むという状況。

あまりのポンコツぶりに、夫と笑ってしまいました。

小さな不幸と幸せは、裏表。
日頃、ついつい忘れがちですが、頼める誰かがいる有難さを実感。
人差し指ちゃんがあることにも感謝。

免疫あげて、早く治したいです。

痛い思いをした理由には、また別の側面もありそうなのですが、オカルト要素もあり?(笑)なので、それについては、また別の機会にご報告できたらいいなと思っています。

♡スキを押して下さると、我が家のガーディアンエンジェルのニャンが、お礼にエンジェルナンバーと一緒に顔を出しますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。

読んでくださった優しい魂のあなたへ、今日も一日お疲れさまでした☆
大地のエネルギーと宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡

プチ星読み(占星術)・遠隔浄化ヒーリングを始めました。
詳細・お申し込みは下記をご覧ください。
https://ws.formzu.net/dist/S38539640/


よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆