見出し画像

はじめに。

はじめまして。

お仕事育休中の33歳。子どもは3歳と0歳です。

おひとりさま時間を頂き、カフェに行って書こうと思ったらカフェが閉まっていたので笑、公園で書いてます。

さいきん、ゼロウェイストやSDGsに興味を持ち、色々と挑戦中。
そんな中で子どもを青空自主保育に連れて行き始め、またいろいろな学びや考えがぽつんぽつんと浮かび始め...

そこで樺沢紫苑さんのアウトプット大全で、アウトプットについて学び、頭の中を言語化しようと、このnoteに辿り着きました。

noteに頭の中のアレコレや、実践したことをつらつらと書いていけたらと思っています。

(現在記事にしたいこと:青空自主保育、いろんな子、エコピクニック、断捨離、おにぎりのアレコレ、ウェスのアレコレ、スポンジのアレコレ、、、)

アウトプットすることで、いろんな方の考えに触れ、さらに考えが深まっていけばなぁと思います。

理想の生き方を見つけ、そこに向かって一歩踏み出す、というところが目標です。

理想の生き方、なんて書いたら大それた感じがしますが、まぁ、どんなふうに30代、40代、50代を過ごし、こんなふうにこの人生の幕を閉じれた最高!という道を見つけたいな、、、っていうところです。

まずはnote開設。

今日のto doはクリアです。

これもモーニングページのおかげ。

続けるのが苦手なわたしですが、、、毎日続けているモーニングページ、すごい力です。

今はなくてはならないお供です。

このお話もどこかで記事にしたいな。

それでは今日はこの辺で。!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?