見出し画像

やりたいことがある。

ライブに行きたい。

かれこれ10年近く応援しているアーティストの
10周年記念ライブがある。

行きたい。

配信もあるみたいだけど、
それではだめな気がしている。
これまでも配信ライブはいくつかみてきたけど。
今回は、そうじゃない気がしている。

行きたい。


いろいろと越えなければいけない壁がある。
まず1つ目はコロナ。
コロナ的に、
電車に乗って都内まで行き
ライブハウスへ行く。
というのは、どうなんだ?
家族がいる以上、家族の承諾なしにはいけない。

二つ目は、3歳と0歳のチビたちをどうするか。
旦那はその日は仕事。
預けるのか、、、?誰に、、、?
連れて行くのか、、、?
2人連れてライブなんてアーティストに迷惑かけないか??
そもそも未就学児Okなのか??


今まで諦めてきたものももちろんいろいろある。
だけど、コロナだからって、母だからって、
諦めちゃいけないものがある。

私は、
妻であり母であり、わたしでもあるのだから。

行きたい。

まずは声に出してみた。

そしたらちょっとずつ
歯車が回り始めた。

行けるかはわからない。
けど、やれるだけのことはやってみようと思う。
後悔しないように。

やりたいことがあったら、
初めからあきらめないで
まずは声に出してみる。

もしかしたら、できるかもしれない。

と、自分に言い聞かせた今日。


なんとこのタイミングで
そのアーティストもnoteを始めたとのこと!

朝4:30から子2人に泣かれ
ママ抱っこ〜×2でそのまま1日が始まって
猛烈に眠い今ですが
書かざるを得ませんでした笑。

さて、行けるかな?
行きたい!会いたい!



そうそう、今日はワクチン接種1回目してきました。
腕痛いくらいで大丈夫です。
息子がついて行く、ママに頑張れって言いたい
というので
連れていきました。
ちゃんと15分待っててくれたし
普段しないマスクも頑張ってしていました。
息子の、娘の、そして私のかかりつけのお医者さん、
終わってから息子のことも褒めてくれて
息子は
「〇〇先生、やさしいね。」
と言っていました。
病院を怖いところにしないでいてくれる
その先生には感謝感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?