見出し画像

音楽の英才教育。

ふふふ。
我ながらすごいタイトル!

ちょっと忙しくてガッツリ系の
読書やゼロウェイスト、
断捨離の記事が書けず、、、
サクッとおもしろエピソード編。

以前の記事にも書きましたが
私にはかれこれ10年程おっかけている
アーティストがいます。




彼との出会いはyoutube。
運良くすぐにライブがあり
そこに行ってみて完全にハマりました。

週に2回は、仕事を定時で切り上げ
急いで電車に乗り込み
ライブに出歩く生活を
送っていました笑。

そんなこんなで妊娠出産×2。
長男は、お腹にいながらライブを鑑賞。
生まれてからも子守唄は彼の歌でした。

移動中の車はもちろんずっと彼の曲です。

3歳になった長男は
彼の歌を鼻歌交じりで歌うようになりました。


そしてついに今日は。
iPodでランダム再生をしていて、
4曲目くらいに彼の音楽が流れたら
「これジョニーっぽいね。」
(ジョニーとはそのアーティストの名前です)
しかもその曲はデビュー前のCDに
入っているとてもマイナーな曲。


これってすごくないですか?
たぶん、彼のコード進行とか曲調?で
ジョニーっぽい
になったんじゃないかなーと思うわけです。

すごい耳。。。

これぞ英才教育の賜物!
と感じた今日でした笑。

しょうもなくてすみません。。。


ちなみにもう一個。
あんなに嫌がっていたマスク。
ジョニーのライブにボクもついていきたい!!!
と言ってマスクができるようになりました。

やりたい!の気持ちは
素晴らしい原動力ですね。


英才教育はこれからも続く、、、

この記事が参加している募集

#育児日記

49,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?