見出し画像

複住復業

私は今実家と一人暮らしの複住生活。

そして、仕事は保健室、お芝居、放課後デイサービス、ジューススタンドの他に、プレゼンしたりイラスト描いたりと手広くやっています。

気分屋の私にはなかなか合っているのかもしれないと思っています。

元々は公務員で、副業は一切認められていませんでした。

ただ、夏休みになれば「バイトしたいな~」冬休みになれば「郵便局で年賀状仕分けるバイトがしたい」と思っていました。

休むのも遊ぶのも好きだけど、他の仕事もやりたいことが多い!

そして、ひとつの場所に留まらずいろんな場所に住むことへも憧れがあります。

私がよく聴くvoicyチャンネル坪井安奈さんの「あんな英語こんな英語」

安奈さんの冒頭のあいさつ「Hi there. This is Anna. From OOO」

このFromOOOの場所にいつもわくわくしていました。

安奈さんはシンガポールと日本で複住生活をされていて、回によって場所が変わることにとっても憧れていました。

元々英語に親しみたくて聴き始めたチャンネルでしたが、気付けば私のやりたいことって、安奈さんが実践している”複住複業”と似ているのかもと思うようになりました。

成田空港までの高速バスや飛行機、海外に行くことがすごく好きで、でも日本も大好き。毎月のようにいろんな国に行きたい。ずっと思っていました。

ただ、旅行でも行くだけでなく、旅先でなにか活動がしたい。

世界中を飛び回るためには、”海外に行くために働く”のではなく、”海外に行く費用は海外で稼ぐ”という方法をとりたい!

そのために、海外での買い付けや旅本、現地の紹介などなど、作戦を立てているところです。

英語の勉強だけでなく、ビジネスの勉強も!

また、海外に行けるようになったとき、十分な力が備わっているように少しずつ準備を重ねていきます(^^)v

いただいたサポートは、創作活動に使わせていただきます。、