見出し画像

レイキは宇宙のエネルギー

「レイキってなに?」
そう聞かれたとき、まず初めに説明するのが、タイトルのとおりです。
そもそも、多くの人はレイキをご存知ないので、どういったものか明確な答えがほしいと思います。
で、返ってきた答えが、タイトルのあれ。

そりゃあ、みんな戸惑うよね。

私は元々、スピリチュアルやら超常現象やらに抵抗のない人種なので、「へぇ~」くらいの受け止め方でしたけど、普通の人はそうじゃない。
大体、「宇宙」や「エネルギー」って聞いた時点で若干引かれます。
それでもめげずに説明するんですが、まあ、
「手を当ててエネルギーを流す」なんて言ったら、「こいつやべぇ(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)」になるのは言わずもがな。
それでも受け取ってくださる方には、もうちょっとお話するし、なんなら実践もします。
レイキって、結局のところ体感なので、受けた人にしか分からないんです。
受ける人の感想としては「温かい」が主じゃないかな。
私自身、人にやってもらうとそう感じるし。
これが、身体をあまりにも酷使している人だと痛いこともあるようですが、それはものすごく酷い人の場合なので、大抵の人はじんわり温かくて気持ちいい、だと思います。
そしてこれ、めちゃくちゃ緩みます。
レイキは究極のリラクゼーションとも言われるので、本当に緩みます。
だから眠くなるし、感情の蓋もぱっかーんと開きます。
どういう反応が起こるか分からないけど、その人にとって良いことが起こることだけは、確信を持って言えるので、迷ってる人は一度受けてみてもいいかも。

そんなレイキ。
本当は誰もが持っているエネルギーなんですよ。
宇宙が根源のエネルギーではありますが、みんな、この宇宙に生きてますから。
誰だって使えるし、恐れることは何もない。
見えないからない、わけでもない。
レイキは、親が具合悪そうな子供の額に手を当てるのと同じ、あるいは、悲しんで泣いてる友人の背を撫でるのと同じエネルギーです。

そこに怖いことなんてある?
愛しかないでしょ。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?