見出し画像

🌺ワークライフスタイリスト養成講座2回目🌺

『好きを仕事に』を目指して活動中のmihoです。

3月なのに、寒い日々が続きますね。
体調崩さないように気をつけてくださいね。

では、今日はワークライフスタイリスト養成講座の2回目のレポを紹介します!

ワークライフスタイル

2回目は自分のワークライフスタイルを考えること、セミナーを開催するやり方を学びました。

仕事•生活を自分の好きなようにスタイリングしていけたら、最高じゃないですか?

その方法、知りたいですよね!!

それはね、

『叶えたい未来を先に決める』ことです。

一切の妥協はしないで、本当に叶えたい未来を遠慮なく決めていいのです!!

子供の頃のような無邪気な心に戻り、叶えたいことをどんどん書き出しました。

だんだんと楽しい気持ちになるので、ノートに書き出すワークをすることをオススメします!

叶えたい未来

叶えたい未来が決まれば、あとは行動あるのみ!!

と言われても、どうすればいいの?

悩みますよね。

考えすぎて動けなく、諦める…

この繰り返しだった私ですが、講座を受けることで、少しずつ、軽く行動が出来るようになりました。

とりあえずやってみる!!

理想を叶えるために私がした行動は、

『理想を叶えている人に会う』でした。

ワークライフスタイリストの世界には、私の理想を既に叶えている人がたくさんいます。


その人達と話すことで、

パワーをもらえます。

会話の中からヒントをもらえます。

会うだけで気持ちがウキウキ、テンションがあがります。

その勢いで、

初めてInstagramの投稿ができたり、

ブログが書けたりと、

一度挫折したことに再チャレンジしたりと、

出来ないと思っていたことが出来るように!

こんな簡単に出来るなんて、ビックリしました。

でも、どうして出来たのかなぁ。

好きの追求

その理由は、好きを追求したからです。

『◯◯しなければいけない』では続かないですよね。強制はキライ。

『◯◯したい』と思えた時に、人って動けるもの。

ウキウキ、ワクワクな気持ちのときは、自分から出ているエネルギーが大きい。

そのエネルギーが出来ないを出来るに変換していく。

じゃあ、ウキウキ、ワクワクはいつ出てくるの?

それは、好きなことをとことんしたときです。

私は、自分の『好き』に敏感になることから始めました。

人に会うことが好き

調べることが好き

朝活モーニングが好き

好きなことって、労力使わずにスルッとできますよね。

学んだこと

今回は、理想の未来を決めることの大切さを学びました。

電車の乗り換え案内でも、目的地が分からないと検索できないですよね。

理想の未来も同じこと。

まずは、自分の終着地を決めること。

そして、ワクワクするような好きなことを続けていく。

これって、理想の未来につながる行動?と思うような事でも、ワクワクしたならとりあえずやってみるようにしています。

ワクワクな気持ちのときは、
毎日が楽しいと思えたり、
勢いにまかせて、挑戦しちゃえ!と思てしまう🤭

理想は叶うと信じて、私は今日も少しずつ、行動を続けます😊

では、またね🌺





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?