見出し画像

思いは電化製品にも影響する!?Part2

前回の記事で、
私達の思いは、電化製品にさえ
影響し得ると、体験談を交えて
ご紹介しました。

私達の「思い」が、
壊れたと思っていた
機械を直してしまうなんて、
本当に不思議ですよね。

このように「思い」が、
身の回りの物にさえも
影響しているのなら、
当然、良い思いは良い影響を、
マイナスな思いはマイナスな
影響を生むはず。

よく、家庭不和な家に
置かれる植物は枯れてしまう
とか言うじゃないですか?

もちろん「思い」の影響は
「今」だけじゃなく、
当然、あなたの未来にも
影響する可能性がありますよね。

物を大切にするという事は、
結局は、自分を大切にすると言う事。

思いが、機械や植物にも
影響すると言うことは、
自分の環境にも、自分自身にも
自分の未来にも、
大きく影響すると言う事。

小さい頃に教わった
「物を大切にする」とは、
深い深い意味があるんですね。

何故なら結局は、
その「大切にする」と言う
思いや行動が、巡り巡って、
自分に返ってくるのだから

大谷翔平選手は知っている

多くの人が応援している
大谷翔平選手。
彼は、今でも自主的に
ゴミ拾いをすると有名ですよね。

他人が落としていった
小さな運を拾っていると。

努力もしているけれど、
時に、やっぱり運が
必要になると知っているから。
運に左右されるここぞの時に、
運に味方して貰える為に
普段からゴミを拾う。

もちろん、
ゴミ拾いに限らず、
自分のできる事で良いのです。
その一つが、身の回りの
物や人を大切にする事。

身の回りの人や物を
大切にすると言うのは、
言い換えれば、
あなた自身と
あなたの未来を大切にし、
応援している事
になるのだから。

いつも自分から始まる

あなたがもし今、
愛されていないと、
満たされていないと、
上手く行っていないと
感じていたとしたなら、
身の回りの物事に
「ありがとう」と言ってみる。

身の回りの物を
意識して大切に扱ってみる。
いつもより頻繁に掃除したり、
キレイに磨いてあげたり、
整理整頓したり。

風水などで、掃除すると良い
と言うのも、きっとこういう
カラクリなんじゃないかな。

良い事があったから
ありがとう、じゃなくて、
良い事がある前に、
ありがとうって思うから
「ありがとう」って
思える事が起こる。

誰かが優しくしてくれたから、
私も優しくする、のではなく、
全て自分から。

あなたの思いは、
電化製品にだって
影響し得るのだから、
あなたのプラスの思いが、
いつか、必要な時に
あなたを守り応援し、
時に背中を押してくれるはず!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?