見出し画像

【自己紹介】フィリピン留学・オーストラリアワーホリに行きます🐨

初めまして〜!Mihoです🦦
フィリピン留学とオーストラリアワーホリの前に、
自分の考えや気持ちを整理するため&情報収集を目的として
noteを始めました。

今年で26歳になり、自分の人生プランから逆算すると
海外に住むことにチャレンジできるのは、ラストチャンスかなと思い、
ついに留学&ワーホリに行くことに決めました✈️

都内でマーケティングのお仕事をしていたのですが、
留学&ワーホリに行くため来月退職します。
今の仕事は自分の中で、一番一生懸命取り組んだことだったので
辞める ということがあまりイメージできないのですが
次の目標に向かって、前向きに頑張って行きたいです😆

大学時代からずっと夢見ていた海外での生活。
学生時代は、特殊な学部だった&コロナの影響もあり、
留学することができなかった(前金払ったのに🥲)ので
自分の夢を叶えることができて本当に嬉しいです!!!

社会人になってからの留学や、ワーホリに関してネガティブな意見や記事も多いですが、実際に自分の目で見た事・体感したことをnoteでシェアできたら良いなと思います!

ざっくり私のこれからのスケジュールは以下です↓

フィリピンの語学学校:9月〜12月までの4ヶ月間
〜少しだけ日本に帰国〜
オーストラリアワーホリ開始:1月〜8月(予定)

一般的(?)にフィリピンの語学学校は1~3ヶ月ぐらい通う人が多いとのことで私は少し長めです。
英語力に不安があるということと、オーストラリアのワーホリで挑戦したいことがたくさんあるので、少しでもレベルを上げるために、長めに学校に通うことに決めました🌞
(ちなみにオーストラリアでも4ヶ月語学学校に通う予定です)
もちろん、語学学校に通えば英語ができるようになるという訳ではないので
コツコツ頑張っていきたいと思います💪

今の所、オーストラリアには7ヶ月ほど滞在する予定です。
丸々1年いなくても良いかな と思っているのですが、
実際に行ったら、別の目標ができたり、気持ちがかなり変わりそうだなと思っているので、一旦ざっくりとしたスケジュールにしています。

フィリピン留学まで2ヶ月を切り、英語の勉強、仕事の引き継ぎ、引越しの準備、その他留学関連の手続きなどに追われています・・・!
難しいと思うけど、できるだけやりたいことにチャレンジして、後悔ない留学生活を送れるように頑張ります^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?