人生100年時代だから気になる将来!だから新たな自分を見つけたい!仕事をしてきた経験をどう活かす?

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!(81日目)
子どもの頃から将来何になりたい!という具体的なことが見つからず。。。
まあ安心と世間から思われるような無難なところに就職した。
子育て中も空き時間に少しお手伝いをするというくらいの勤務であった。

だから何かに没頭するとか、あまりなかったと思う。そこまで好きなこと。。。日記を書いたり、エレクトーンを習っていたので弾いたり、アレンジしたり、作曲したり、音楽を聴いたり、友達のお悩み相談にのったり、学生時代は高級輸入洋食器を扱うお店でたまたまアルバイトをしていたからはまりにはまり、かなりの種類を集めることをしていた。

小さい時に好きだったことが仕事になるという話も聞くが私の場合、仕事にできるようなことに興味がなかったようである。

でも人生の後半は今までののんびりした、毎日こなしていくといううお仕事でなはくて、自分でやっていて楽しさを感じたり、わくわくできる要素を含み、それで誰かのためにもなるようなお仕事で新しい自分を見つけたいと思う。新しい自分とは?どんな感じか?少しわくわくしている。

さて、それには今までの経験をどういかすか?である。とりあえずはここまで社会と関わりながらも生きてこれたわけだから全く無駄だったということはないと思う。自分のいろいろな経験の知識が今後、新しい自分をみつける時に役に立つのではないか?と思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?