もはや…隣の人がコロナ感染者と思って行動するしかないかも。

もうここまで来たら、自分の隣にいる人がコロナ感染者。かもしれない。と言う危機感を持った方がいいと思うんです。

あと、僕の考えですが、働き盛りで有る3.40代、50代のワクチン接種の遅れが一番の原因では?と感じています。

高齢者施設勤務者としての考えですが、まず高齢者は思うほど外出はしない。そもそも在宅で過ごされている方が少ない様にも感じます。
確かに、感染してしまえば重症化リスクは高いけども、まずは、医療従事者の他に、高齢者施設勤務者、飲食業、接客業を最優先で接種を何故しなかったんだろう?と思ってしまう。
特に、高齢者施設には様々な種類があります。社会福祉法人勤務の高齢者施設勤務者の接種は早かったが、会社法人、派遣スタッフの接種が遅かった事もあり、僕の勤務している会社(施設)でも数件、スタッフ及び入居者の感染者が出ております。
高齢者の接種を優先して、特殊疾患者、他高齢者施設勤務者(フリーランス等)が次、そして一般者と。
その為に、一般の方の摂取が遅くなり、感染者が増え、ワクチンも供給されなくなっていると言う事は、想像ができる事であったのでは無いのか?と単純に考えてしまいます。
また、ワクチンの接種は強制では無いと厚生労働省が謳っているので、摂取する事が正しい、望ましい。とは言えませんが。

しかし、現段階で現在進行形で世界規模にて新型コロナが流行っているのであれば、自分の身を守る、相手の身を守る、周りを守る、家族を守る為の行動が大切だと僕は思います。
本当に医療崩壊をしてしまう事になります。
コレは、僕が入院をしていた時に実際に看護師の方々が仰っていました。
会話で聞こえてもいました。(コロナ患者が運ばれて来ている…受け入れ病院の為)
そうして、身近でコロナ患者の方と戦っている医療スタッフが居るんです。
友達が働く病院もそうです。闘っているんです。

僕は、病気になってしまい、その病気を先に治療する事を優先としたのでワクチン接種が遅くなり、また、高齢者施設勤務者であっても休んでいる身であった為、遅くなりました。その為、高齢者施設勤務者と特殊疾患(難病を持っている(染色体異常)…今回の病気とは別に)で一般者より早く受けれました。

フェイクニュース?で開発会社の副社長のワクチンは受けるな的な事が取り上げられていますが、ここまで来たら、よく考えたほうがいいと思いました。

オリンピックが開催されている今、各国の選手の方々がマスクを着用している姿をテレビで見ますよね?新聞でも見ますよね?
それだけ大変な事なんだと…。

早く、この新型コロナが落ち着いて、笑顔溢れる世の中になって欲しいと思います。

直接は接していませんが、身近な方がコロナに感染し入院中と連絡を受けたばかりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?