私ってこんな人です。

はじめまして、妻のゆきこです。

3歳と2歳の2歳、年子のママです。

私も年子で姉がいて、息子たちと同じで1歳半違い。

”私ってこんな人です。”

何をやっても遅い。自分では遅いつもりはないのですが。

アナログ人間。noteもアナログなので主人と一緒にやらしてもらってます。横文字、カタカナ、見るだけで〝なんじゃそれ?〟状態。あはは

子供の頃は大人しくて、クラスにいるのかいないのか分からないくらいの存在でした。                                                                                                          通知表、音楽だけは5でした。父親が喜んでくれました。                                  話すことは得意ではなかったですが、作文は毎年表彰されていました。学校の代表に選ばれたこともあります。              

華やかなことに憧れていたので、小学校5年生からチアダンスとバトントワーリングと出会い、とくにバトントワーリングは18歳まで夢中になります。きっとこれが私の青春でした。                              ソロトワール 上級 金賞。

自分の良いところは、我慢強いところと、笑顔です。これは以前褒めてもらえたことなんです。

地味な私ですが、明るい人が大好きです。自分も明るくなれる気がしてきます。

コロナウイルスが流行る前はパン教室に行くのが楽しみでした。教室の先生が明るいし、これまた年子ママの大先輩なんです。

お料理は好きですが時間がかかります。今は一時帰休中なので良いですが、本格的に復帰したら、時間との戦いが心配です。

苦手なのは片付けと早起き。私は片付けているつもりですが、主人には無法地帯と言われます。

子供が生まれてからは、一緒に子供と何かをすることが幸せです。

今は一緒に公園とかリトミックとか、最高です。

noteには寄添い育児について書いていこうと思います。

私の書いたことで、同じ子育て中の人に分かる~とか、こんな考えもあるんだ~とか、思ってもらえたら嬉しいです。


ではでは。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?