23/1月後半雑記 【プーさんのハニーハント怖すぎ/深夜徘徊他】

人間さんは自分を定義づけしたい!
これ、今季の新アニメです

ーーーーー

タイトルをずっと忘れていた小説が『夏の庭』だった事を思い出した。歓喜。あれ、良いですよね。

ーーーーー

ちょんってすなよ?

ーーーーー

ONE PIECE、読んでみたらそりゃおもろかった。長年連載してる作品には長年連載するにたる魅力がある。キャラがいいですね。ペローナとベビー5とスカーレットとカクが好きです。

ーーーーー

朝起きたら世界が白黒になっていたので、パンダグッズを揃えた。

ーーーーー

昨年見た映画(アマプラ含む)で面白かったのは「ジョーカー」「film RED」「すずめの戸締まり」。モブか?

ーーーーー

「プーさんのハニーハント」をご存知だろうか。ディズニーランドに存在するライドアトラクションで、目の前にハチミツ味のポップコーンが売ってあるあれである。名前の通り、プーさんが蜂蜜を手に入れるまでのドタバタ冒険譚を追体験する、というものであるが、その中の一部分に、どうも怖すぎる所がある。おそらく「ズオウとヒイタチ」というキャラクターが、真っ暗闇の中で「気をつけて…気をつけて…」と語りかけてくる。もうそれが怖いのなんの。プーさんならホラー要素ないと思うじゃん。あるのよ。まじで。

これを再現した奴だと思う。すいません、本当に怖すぎて動画見れてません。多分これ。

ーーーーー

ディズニーランド、世界観は好きだけどアトラクションが怖い(絶叫的な意味ではなくホラーというか精神的な意味で)ので、散歩チケットを安く売ってほしい。でもカリブの海賊は乗りたいかも。

ーーーーー

ご学友とおがくずで韻が踏める。でも、踏んじゃいけないような気もする。

ーーーーー

「木」と「水」が似てることと、自分がおかしいのか相手がおかしいのか2人だけじゃ判断できないこと、世界の欠陥。

ーーーーー

目を瞑り 私が夢を見る間 光はネギ味噌 ラーメン食べる

ーーーーー

正しいことをすることは簡単だが、それが正しいとは限らない

ーーーーー

暗い道を歩きたい欲求がある。よふかしのうたより前からあった。そこは勘違いしないでほしい。暗い道はいい。歌でも歌いながら歩きたい。そして猫を撫でたい。光っている建物が銭湯だということに気づきたい。公園に入って逆上がりをしたい。スマホのライトでうっすらと照らしたい。朝になるまで歩きたたい。口笛を吹きたい。蛇を巻きたい。家に帰りたい。

ーーーーー

一緒にR-1でましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?