見出し画像

オカネコさんの記事誕生秘話

5月19日の夕方発表されたこのニュース

星野源&新垣結衣結婚へ

もうSNSはFBみてもTwitterみてもその話題が満載(笑)
女優さんが結婚するたび相場が崩れるなんておもしろおかしくTwitterなどではいわれていますが、この発表、東証が引けたあとだったので、日経平均への寄与は薄かったかなと(笑)
※石原さとみが結婚発表した時は東証止まってるしね…

ってことで翌日もSNSではその話題がまだ続いていた中、ある投稿が目に留まりました。
中村仁さん 株式会社400Fの代表取締役です

仁さんのnote
株式会社400F

おお、おもしろいね、いいねいいねと思っていいね!(笑)

そしたらですよ、その次の瞬間この内容が…

画像2

最初冗談だと思ったんです((((;゚Д゚)))))))

そのあとDMをいただいて、この記事を書くに至りました。
企画確認しますので少々お待ちをと言われた数分後に「お願いします、明日中に」と(笑)
この話、賞味期限があることを私も重々わかっていました。

ただ、5月はホント息継ぎするのもしんどいくらい忙しく、その「明日」にも目いっぱい予定が入っていました😅

活躍する女性の大先輩に千葉と横浜でお会いするというお約束に、不動産の火災保険の案件やら相場やら…不思議とこんな日に限って問い合わせも多い(笑)

予定は予定通り決行する、これは当たり前で、この仕事も受けたい
できない」って言う自分を消去
400Fさんのホームページにもこうあります↓

画像3

この決断素敵🥰

ただ、やらねば!はなくやりたい!!
もうね、計算とか物理とか、そんなもの、自分の

「やりたい」を信じたら勝手に再計算されるからです💪

はったり八分の実力二分

亡くなった父が、母に結婚する時に言ったというこの言葉
私の隠れ「座右の銘」

これ、明らかに自分のできないことを「できる」と言うのはNGなわけですが、本当はチャレンジしたいこと、でも迷ってしまうことがあった時、瞬時に「やりたい」を選べるのはこの言葉のおかげだと思っています。

できますと言ったらもう結果は「できます」しかないわけです

それを営業で散々握らされましたが今は自分の感性に従い自分の意志で選びます!

おかげで今年に入って「家族信託のセミナー」もさせていただいたし、
本も書かせていただいたし、
そしてこの記事です
こちらから💁‍♀️

ガッキー結婚!“逃げ恥”の二人をプロのFPがライフプランニングしてみた

画像4

私なんて…と言ったら、チャンスは遠のきます。

私はできる!!これはこどもたちにも伝えたいこと
誰だって最初に飛ぶのは怖い
でもチャレンジして飛べたら自信になります。

この日の夜
夜中に見れるだけの「逃げ恥」をparavi見直し道筋をイメージ
翌朝千葉に向かう道中スマホの録音機能を使って導線や調べたいことを記録

大先輩にお会いするのは全力でその先輩との時間にあてました。保険の仕事、損保のこと、お客様との接し方、家族信託のこと…あとお酒の話(笑)

その先輩と別れた後、温泉に入りました。もう無です。
出た後に一気に書き上げ、微調整し送信(していたので、手直しされた400Fの従業員さんにはご迷惑を)

翌朝、調整のメールが入っていました。
私はそれを今度は茨城県牛久市で気づき、ミスを訂正していただき、送信…

そしたらですよ、

もうUPされてました。

記事を素敵に世に出していただいたき本当にうれしいのに加えて

株式会社400Fさんのチーム力

を垣間見て感銘をうけました。

少し前はワンマン社長がいて従業員って本当に「使われている」会社さんが多かったように思いますが、今活躍されている社長をみると良いチームを作られている会社さんの方が断然多いと思います。

まさにそんなチーム力のある会社である株式会社400Fさんに今後も期待です!!

そして400Fさんが提供されている「お金の健康診断」皆さんぜひ、この記事を読んでいただき、オカネコちゃんをクリックしてシュミレーションしてみてください。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?