マガジンのカバー画像

投資に勇気がもてるブログ

10
運営しているクリエイター

記事一覧

JUST NUMBER〜渋谷ゆりさんから学んだこと〜ダイエットと投資の意外な共通点

中学卒業から高校入学あたりですごく太ってしまった私 もうね、ジーンズとかジャンプしないと…

8

感度をあげると運命の出会いが訪れる 恋する株式投資③

今回はちょっと趣向が違うお話かもしれません。 あ、違うなと思ったらそっとページを閉じてく…

12

マンネリ彼より新しい相手の方がいい!?恋する株式投資②新規公開(IPO)から好き…

ヘタレシリーズを読んでくださった皆さんはご存じかと思いますが証券の経歴ははっきりいって大…

8

”好き”はどこから始まる?恋する株式投資①キャッシュフロー計算書から企業の行動を…

好評いただいております↓ 投資に必要なのは「恋」だと常々言ってそれなりの批判もうけている…

22

裁判を傍聴した話

今回は少し投資の話から外れますが今日裁判を傍聴してきました。 笑顔相続アカデミーさんの特…

7

焼肉食べにいきませんか

GW平常の頃なら、私は長野の実家に帰り普段お会いできないお客様にご挨拶周りをするのですが、…

17

うどん好きですか?

息子が部活から帰ってきて午後は希望が丘の書道に 先日車が来たばかりで運転が楽しくて仕方ない私、もちろん送ったよね で、腹減ったってうるさいので、途中さちが丘の、丸亀製麺に寄りました。 うどんといえど、タダでごはんが食べれるほどうちは甘くない。笑 丸亀製麺はトリドールという会社が運営しています 創業は1985年。 え?丸亀ってそんな昔からあったっけ? そう、トリドールはトリっていうだけあって、最初は鶏の会社だったわけです。私は大衆居酒屋的な焼き鳥屋大好きですけど、女性が入

地方創生~ひろしまに本社うつしませんか?

今はやりのclubhouseで株式会社そらの米田さんのお話を聴くことができた。十勝に惚れ込み、十…

12

立ち直りたかったら”本気で”落ち込め!!DEAD CAT BOUNCE今年の相場のハナシ

この1週間、かなり落ち込んだ。 けど、復活したのでこれはまたネタだなと思ってのこしておく …

19

少年よ、大志なんて抱いている場合ではない、恋をしろ!!~自己責任、自分で責任をと…

こんなこと書くのでまた叩かれる。笑 常々投資と恋愛は似ていると提唱している 株の買い方み…

24