見出し画像

自己紹介的な。(後半)

今日は長男のお誕生日ですが…
夫婦2人で川越にぷらりデートしてきました🍺


川越…楽しい♡





さて、自己紹介の続きです♡




「前半」では1号(長男)の妊娠発覚(37歳の頃)まで書きました。




流産の3ヶ月後に1号を妊娠し、


高齢だからとかなんとか、
(周りから色々言われるし)
不安がなかったわけじゃないんだけど、




でもやっぱり心配はなくて、
無事に助産院で第一子を出産。

部屋の荒れ感が助産院出産を物語っているね((* ´艸`))




この日の夜中、息子と2人っきりになった部屋で
私は息子への愛情がドドドドドと溢れてくるのを感じたと同時に



女であることの喜びに包まれました。 

当時、ケータイのメモにこんなようなことを残していました。




女性ってすごい!
1人でも多くの人が女であることを幸せに思い、心から女であることを幸せを感じて生きていけるように、そのためにできることがしたい!







とは言え、
何をしたらいいかはその時はわからずに、
まだ会社員だった私は1号の出産後、蜜月期をたっぷり1年半取って会社に復職します。



復職後1年で第二子(2号・次男)を妊娠するのですが、この復職後の1年ではっきりと自覚したことがありました。




それはね、
それまで大好きだったTパークのことに全く興味がなくなってしまったこと。


大好きな世界で
大好きなことにまみれて
その世界の素晴らしさを伝えたい!!という思いで仕事をしてきたのですが、


1号の妊娠と出産を機に、
本当に本当に全く興味がなくなってしまったのです😱😱😱




びっくりだったけれど、
そういうことか…という気持ちもありました。



なんていうか、
その、それまでの大好きだった世界を卒業したような感覚でした。

仕事としてはやり尽くすことなどないけれど、
“やり尽くした”と感じました。
私の「大好き」が完全に変わってしまったのです。





1号を出産して3ヶ月後から
「子育てブログ」としてアメブロでブログを開始。


はじめは子育てブログでしたが書いているうちにだんだん自分のことを書くようになりました。
そのうちに、当時「自分を生きる」という発信をしていた人がたくさんいたこともあり、私自身も「自分を生きる」「自分と向き合う」ことになります。





2号を妊娠したのはそんな頃でした。
2号の妊娠中あたりから、周りから相談を受けたりら話を聞きたいという声をかけてもらうことが増え、お話会や個人セッションなどを始めました。

その流れで出産前に16年7ヶ月働いた会社を退職します。



そして2号(次男)を出産。(40歳)




半年後、個人事業主として活動を本格的に開始。

当時はよもぎ蒸しやアクセスバーズなどを提供しながら個人セッションやグループセッションをしたりしていました。

数秘や四柱推命などを学んだりしたのもこの時期です。


今思うと、
フリーランスになって目の前のことにいっぱいいっぱいで右往左往していたように思います。




そんな中、1年しないうちにまた妊娠が発覚😂
第三子(お嬢・長女)を出産。(42歳)




2人目→3人目を出産する中で
ますます「いのち」というものを信頼できるようになったような気がします。




ちなみに、お嬢を妊娠中にずっと学びたかったホロスコープについて学び、現在はホロスコープリーディング(魂を輝かせる「タマスコープ」と呼んでいます)を中心に、


本質から幸せに生きること♡


をテーマに活動しています。




私にとっては、
ホロスコープ☆リーディングをすることも、
妊娠出産のことを話すことも、
よもぎ蒸しを提供していたことも、

すべておんなじで、

 

そもそも、
外側にはHappyはなくって、

Happyに生きることって、
自分の内側を感じて生きることなのだということ。


本質からHappyに生きるとはそういうことなんだと

それを伝えたいのです。



そして私自身がそうやって生き続けたいと思っています。





私のもっと詳しい自己紹介はアメブロの方にも載せていますので興味を持ってくださったらぜひ読んでね!


もりながみはる♡自己紹介

明日は、どうしてホロスコープ☆リーディングをやってるのか、書こうかな♡

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?