見出し画像

自己紹介的な。(前半)

今っぽく、マスク姿で。笑

文章なんてどこで書いてもおんなじ、
って思ってたら、案外違うなぁ。


アメブロとはまた違う人が見てくれてる感もある。


不思議。

FacebookとInstagramも全然違うなぁって思ったから当然といえば当然か。


やってみて、試してみて
好みを知っていろいろ書いていこう。

そんな風に色んなプラットフォームがあることに、

誰でも自由に無料で言葉を発信できる仕組みに、

表現の自由のある時代に、国に生きていることに感謝です♡♡♡


さて自己紹介でした。

今日はサラッと行ってみます。笑


もりながみはる ただいま44歳♡


福岡県生まれ
高校卒業までを九州で過ごす。
(小学生の頃2年半ほど熊本の阿蘇にいましたが、それ以外はずっと福岡市です)


高校卒業後上京し、以後ずっと関東人です。
6年前に旦那さんの実家のある埼玉に引っ越して来ました。


大学を出て、新卒で某有名Tパーク企業に入社しました。子どもの頃から憧れていた世界で働けることに超張り切ってやる気満々で働いていました。

その間、27歳で1度目の結婚。
1年半でその結婚生活は終焉を迎え、もう結婚は2度とごめんだ!と思いその後さらに仕事に精を出します。


バリバリのキャリアウーマン時代です。


しかーし!

35歳くらいの時、
体力や働き方に不安を感じ始めます。
また、離婚後の恋愛が本っっ当〜〜〜にしょーーもないことの繰り返しだったこともあり、




私には仕事以外何もない(꒪ȏ꒪;)
仕事はうまくいくけどプライベートが最悪▄█
█● ガクッ


のようにも思え、



同時にそれは、
自分自身がそう選んできたからなのだということにも気づき、




私は自分の人生をもっと幸せに生きる!


と決めたのです。






と、決めたら、




今の旦那さんと出会います。
流れで当時付き合っていた人とお別れすることになり、


男性の中に女性1人という環境でがむしゃらに働いていた部署から異動になり、


自分自身も働き方を見直すことにもなりました。





そうこうしているうちに
妊娠が発覚。(37歳の頃)

それを機に今の旦那さんと結婚をすることに。




もう2度と結婚なんてゴメンだ!
と思っていた私だけど、


ひとつ決めていたことがありました。




1度目の結婚の時は、


「結婚したら幸せになるはず」
「結婚したらこの関係がもっと良くなるはず」
「結婚したらこの人が変わるはず」



そう思って結婚したのです。
結婚という形を手にしたら、幸せが手に入ると思っていたの。



でもそれは違う、ということを知った。
その後「結婚なんか嫌だ!」と思った時期もあったけれど、そうではないんだとそのうち思います。


そうか、結婚って、


もうすでにこの人といて幸せで、
結婚したって何も変わらないって思う人とするものなんだな

と。




だから、いつか
(その頃は結婚したいなんて思う人とは恋愛してなかったんだけど)


結婚してもしなくても
私の幸せは変わらないな

って思える人がいたら、
きっとその時結婚するんだろうな



とうっすら思っていて。





で、それが今の旦那さんでした。

若い♡


“結婚”してもしなくてもどっちでもいいな〜。
もう本当に幸せだなーーと思う人と、
結婚に幻想を抱かない人と私は始めて出会ったのだけど


妊娠したのを機に入籍することになりました。


が!
その後お腹の赤ちゃんがお空に還ってしまいます。(流産です)


とは言え、
じゃあ結婚やめましょうか、
という話にもならなかったのでそのまま結婚して今にいたります。

赤ちゃんも一旦お空に還ったことだし、
2人でゆっくり新婚旅行とか楽しもうよ〜
(お互いバツイチ)


って言っていたのに、入籍の2ヶ月後にまた妊娠が発覚!


その時の子が、明日7歳になる長男(1号)です。

ヤバっ
長くなってきたぞ…(;´▽`A``


この1号の妊娠・出産と、
流産した子の妊娠・出産(自然に排出されるのを待ちました)がその後の私の大きく変化させることにになります。

やっぱり、
まだ長くなりそうなので、ここまでを前半にします♡


続きはまた明日♡

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?