見出し画像

OTTOの生態研究③体の傷は生きた証

シリーズ最初の記事はこちら👇

妻の感情:うれしい
研究結果:夫は「ありのままを受け入れる強さ」がある人


わたしの体には切ったり縫ったりした傷が4つある

ある時 肩の傷痕がケロイドになったので
医師からレーザーで消すか?という質問があった

自分からはあまり見えない部分なので 気にならなかったけれど
一応夫に尋ねてみたら
「生きた証なんだし 残したら?」と言われた

私には審美的なものしか頭になかったのに
(もちろん医師もその点を気にしていた)
まさかの夫から深イイ回答があってビックリ

生きた証ってなんか嬉しくて
もう7年も前の事なのにしっかり覚えている

コンテンツとして切り取る

ちなみに補足しておくと
夫は私の事を想って そう回答したんじゃない

なんだかオモシロソウだから

夫の思考はこれに尽きる


私がもし坊主になったとしても
面白がって隣を歩くらしい

人生1回きり
死んだら終わり
生きてる間はオモシロク生きたい

とまあ こんな感じ

何でもコンテンツ化しちゃうから
「失礼ぶっこみま~す」って札を
夫の首から下げといてあげたいと思う

ありのままを肯定してくれる身近な人間が 夫でよかった(かもしれない)(※時を経て1回考察が必要)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?