見出し画像

うちだを食べてやった(全国のウチダさんごめんなさい)

ちなみに「あんどう」と「やすし」と「いっくん」その他諸々いただきました。

ってこんな話をしたい訳ではない。そりゃそうか。

またね。元彼から電話が来たんです。(過去日記にまあどうでもいい内容の元彼から電話がきてびっくりした話を書きました)
その前にインスタにもDMが来てたので、今度は多分悪戯ではない、はず。
全部無視してたらインスタの投稿にいいねがきてて。
はて、今更なんなんでしょう?

ってその話も自分の中ではどうもしないので、
まあどうでもよくて。

ここからが自分的にどうでもよくない話なんです。
ここまでどうでもいい話にお付き合いさせてしまってすみません。

最近ね
ちょっとやっぱり一人が寂しくなってきたんです。
どうでもいい話をするパートナーが欲しい。
ごはん食べに行こ
ごはん食べた?
映画観に行きたいんだけど
とか気負わずに誘えるパートナーが欲しいなって思ってた。

よく行く近所のカフェで、顔見知りになって
この人もう少し話してみたいなあって思った途端。
次に会うタイミングではパートナーとご一緒なんです。
それまでずっと一人で来てたのに。
それが二人も!連続で!
何?私が惚れやすいの?
いや、惚れてるわけじゃないの。
もう少し話してみたいなって思っただけ。
それだけなのに。何?
失恋にもならない、この感じ。

確かに、私はちょっと惚れやすいです。
しかも付き合うとその人中心に周りがち
尽くしがち
そして時が来ると最近の言葉で言うと蛙化して
もう話すことも触れることもできなくなっちゃう。
そんな恋愛を離婚後は繰り返してきました。

そうやって傷つけてしまった方々からの
報いを受けてるの?今?
だとしたらこの孤独はもう少し続くのかなあ

孤独ってしんどいよね。
世界中のどこかで、もしかしたらすぐ近くでも
孤独を感じている人がいたら
分かち合いたいです。
それができないからまたしても孤独なんだけどね。

というわけで孤独を噛み締めるために
「うちだ」も「しょうた」も「やすし」も「うた」も
(女の子の名前あんまりなかった)
食べてやったぜ!
これから先の未来で、この名前の人と会うかもしれないしね!
それは今日私が食べたからかもしれないよ!

はあ

どうでもよ笑

孤独な皆さん
取り急ぎ、少なくとも一人は孤独な仲間がいます。
ここに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?